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2010年1月14日 (木)

FITNESS GYM

04 男は背中で…

今日は2件の打合せを済ました後、8月末以来約5ヶ月ぶりに都内某所のフィットネスジム(FITNESS APOLLO JAPAN)に行ってきた。
気になるのは体重、体脂肪率・・・!?

先ずはトレーニング前に恒例のボディデザインチェック!!

02 172cm、74.2kg-ベスト維持♪

前回とあまり変わらないが、やはり筋肉量(左人間図)が少しだけ落ちていた。
8月の最終週は真っ黒(バランス+筋肉量共にGOOD)だっただけに、左腕以外の上半身がグレーになっていると、毎日の腕立てと腹筋だけでは限界が・・・。

あと体幹の脂肪率が3%(前回6%)上昇><
夏休みには2ヶ月間禁酒していただけに、やはり身体は正直(*^_^*);

やっぱり通わなきゃ、時間を見つけて・・・。

※ 本日のトレーニングメニュー (Wataスタンダード)
【1】ストレッチ・腹筋11種目(150回)?2set
【2】ベンチプレス:60x15、80x10、90x5、70x12(基本BP100kg数回が現在のMAX)
【3】ハイクリーン&プッシュプレス:60x7、70x5
【4】ショルダー:15回(2kg.3kg.5kg.7kg.6kg.4kg.3kg)×7set=105回
【5】懸垂:10回x2set(15x2が望ましい)
【6】スクワット:60kg x 20回 x 7set(インターバル1分)=140回(以前は80kgで20x7set)
【7】バランスボール10分
   pool:クロール250m、平泳ぎ250m、ウォーキングストレッチ250m=750m(本来は1000m)
   サウナ:9min、7min、5min
   握力:333回(腕水平グーパー連続)

おかげさまでスッキリしました!!
スクワットなんて2年ぶり・・・!?
あすの朝が怖い(*^_^*)/

03 体脂肪率10.7% 体幹脂肪率9.0%

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