« 法政戦、29年ぶりの勝利!! | トップページ

2018年10月12日 (金)

流通経済大戦・・・

01
第3節 試合前 専修大学校歌斉唱




10月8日、上柚木グラウンド11時半キックオフ。
前半8分、敵陣ゴール前まで攻め込むもボールは相手に渡って90m逆襲の先制トライを許す。その後奮闘するもなかなか継続したアタックができず、26分にはにカウンターアタックを喰らい、13番の外国人選手にトライを決められ0-14。そして前半終了間際に3トライ目を献上し0-21で後半戦へ。


02
選手入場


03
11:30 キックオフ


04
試合前最後の円陣




後半早々、先にトライを奪ったのは専修大。6番坂本が自ら相手ボールを奪い、マイボールにすると、連続攻撃から再度坂本がキャリーと見せかけてカットインで相手FW陣の真ん中を抜きさり独走。FBも交わしてそのまま約75mを一人で走りきり中央にトライ。7-21と14点差に迫った。

しかし、直後の48分にトライを奪われると、57分、63分、65分と立て続けに3トライ献上。70分にこの試合で復帰したFB松浦がトライを返すも、更に1トライ許してノーサイド。

専修大 14 (1st 0-21) 56 流通経済大


05
FL坂本、この日もブレイク!


06
三戦連続先発 SH酒井


07
PR石田とLO殿元




リーグ戦トップ3強(東海・大東・流経)はやはり強い。外国人選手も3人スタメンで出場してくることも想定内だったが、この試合で流経はスイッチが入り、逆に専修はスイッチを押せないまま終わってしまったことは反省。もちろん坂本の突破や松浦のトライ他、好プレーもいくつかあった。しかし、なぜもっとチャレンジさせてあげることができなかったのか。まだできるはずなのに・・・。

「勝負の神様は細部に宿る」
もう一度チャレンジャー精神で挑む。ひとつひとつクリアにしていき、勝つために何をすべきか、しっかり考えて行動に移していきたい。


08
ダブルタックル LO山極と酒井


09
No,8石川


10
坂本突破、75m独走トライ!




この日も専大関係者ほかたくさんの専大応援団、サポーターズクラブ、保護者の方々にこの場を借りて厚く御礼申し上げます。
毎試合ありがとうございます。


11
石田の突破


12
復帰戦1トライ2ゴールでチームMVPの主将代行FB松浦




※ あすはジュニア戦!!

ジュニア第2節、早稲田Jrとの試合は専修大学伊勢原人工芝グラウンドで12時キックオフ。
(Cチームは13:45KO予定)
こちらもリハビリ以外の選手は全員出場します。
ご声援、宜しくお願いいたします。




PS,photo diary

13
10/10(水) 早朝SC後の朝食


14
10/11 (木)早朝SCトレ


15
10/12(金) Aチーム早朝SCトレ


16
今日の朝ごはん


|


« 法政戦、29年ぶりの勝利!! | トップページ

コメント

御苦労様です。なかなか勝たせてはくれませんが、次に向けての準備をされておられるとは思いますが、良い経験とチーム力アップの大切な過程と考えて頑張って下さい。日々の努力がいつかは身を結びます。「謙虚」「素直」という言葉は常々私も生徒達に話をしています。なかなかわかっていても忘れることもあります。その都度省みることと「確認」すること。私も怠らないよう日々精進していかなければならないことです。村田さんもご自身の心に秘めた「言葉」を思い描きながら行動されておられるとは思います。良いときこそ引き締めることと、前向きに考えていく姿勢。駄目な時はくよくよ考えずに次の準備をすること。実践されておられることで、再度チームを信じ、己を信じて取り組んでおられると思いますし、必ず乗り越えられると「村田ファン」の1人として信じております。ところで、来週からいよいよ「沖縄」に研修旅行の引率にいきます。火曜日から金曜までの三泊四日の予定です。天気は予報ではあまり良くないと聞いています。予報はあくまで予報です。現地できれいに晴れて思い出の残る旅行にしたいと思います。講演を聴いた生徒達もいよいよ学校生活も折り返し地点です。旅行が終われば、いよいよ「受験モード」に突入します。切り替えを大切に指導していかなければなりません。「良いスイッチ」がきれるようにこちらも頑張ります。村田さんも是非次の「スイッチ」がきれますように次戦に向けて期待しております。

投稿: 京都のミスターK | 2018年10月13日 (土) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)