« 春季大会結果は… | トップページ | OFF... »

2018年7月 1日 (日)

7月に入り・・・

01
2018 専修結束 Unité




今年もあっという間に半年が過ぎた。そして学生たちと多くの時間を費やしてきた。

1月は正月で試験勉強と納会。SCは年末から週5で継続
2月は1週間のオフを経て集合、SC(ウェイトトレ週6)中心にスキルトレも再開
3月は新人も入寮、部員80名(女子マネ2名含)全員集まりSC+スキルトレでオフは週1日半
4月は入学式、学校も始まり練習は早朝(水木金SC)と夜(G)になり、オフは週1日半
   (部員78名との第1回個人面談終了!)
5月は春季大会開幕、2勝3敗で4位。毎月1度は2連休を設けリフレッシュ
6月は5月同様オープン戦も重なり約2ヶ月毎週の様に週末は試合が続いた。


02
専大女子マネージャーも炎天下の中がんばってます!




そして、今週七夕土曜日のセコム戦(伊勢原G12:00KO)が春シーズンの最終戦となる。
メンバーは先日行われた東海大戦に出場しなかったAチーム15名+α中心にBチームもメンバーに入り30名体制でいく予定。
先日も2週に渡り、東海大と2試合ずつ合計4試合、選手たちは頼もしく成長中。
またOB保護者はじめ、毎週たくさんのご声援、本当に感謝いたします。


03
最終戦は伊勢原グラウンド 専修大 vs セコム
12:00キックオフ‼︎(時間変更してます)


04
試合前日の儀式
メンバー23名「ナイスタックル!」その後決意表明‼︎




7月は振り返り月間、そして再目標設定期間。
よって第2回個人面談を行ないます。
さあ春ラストスパート、みんなでラグビーを楽しもう!


05
春季大会ノーサイド!




※ ラグビー日本代表、ホームで活躍!

テストマッチはイタリアに1勝1敗、ジョージアに快勝!!
日本代表中心のサンウルブズも今季初の2連勝を含む、こちらも初の3勝目を上げた!!!

サッカーW杯ロシア大会、日本代表侍ブルーも予選で結果を出した。
西野ジャパン決勝Tベスト16進出!
4年に1度の大会、日本代表は本当に目覚しい活躍をみせている。
ラグビーも来年2019日本大会はとても楽しみ。
専大も日本代表同様、格上相手にチャレンジ精神で食らい付いていきたい。



PS,Photo Diary


06
6/1 早朝SC後の朝食!


07
6/2 体幹トレ


08
6/3 専大C vs 大塚刷毛


09
6/5 ランチはお弁当!


10
火曜日は竹内GYMセッション!


11
6/6 早朝の後の朝食!
水木金は1限組5:15WU スタート


12
6/7 朝食


13
6/8 朝食


14
6/9 5月誕生日のみんなおめでとう!



6/9 5月誕生日ツーライン‼


15
6/13 朝食


16
6/15 東北大会にて
安藤さん!


17
6/16 成蹊大戦を終えて…
「選手層が厚くなり、総合力が上がってきた!」


18
6/16 九州大会へ
九州四大学(専中法日)交流会後、専修大学二次会から参加


19
6/20 朝食


20
6/22 朝食


21
6/27 朝食

|


« 春季大会結果は… | トップページ | OFF... »

コメント

日々の御指導御苦労様です。最終戦を迎え、春シーズンも終了しますが、秋に向けて、少しばかり、英気を養って下さい。私も期末テストが終了し、採点に追われていますが、昨日からの大雨で学校も休校、本日も生徒は登校禁止となり、その間にたまった仕事をやりたいと思い、今学校に来ています。村田さんのホームページを開けたら新しいブログでしたので、早速打っております。一学期は、地震と大雨で2日間学校が休校となりました。今までのこの仕事をしていて初めてです。阪神淡路大震災も直接は影響を受けませんでしたが、あの時の揺れは今でも忘れることが出来ません。先日の地震もそれに近い揺れでした。自然は怖いです。ラグビーが出来ることに感謝し、専大ラグビー部の選手諸君もこの瞬間を大切にしてほしいと思います。村田さんも毎年変わるメンバーに苦労もあると思いますが、今年は一部で試合が出来ること、色々な良いことや悪いこともあるでしょうが、村田さんのポジティブな考えはきっとチームに浸透しているでしょうし、私も1月にお会いして、お話をしているだけでもポジティブになりました。それが、今教育実践にも生かされていますし、生かそうと努力をしています。講演を聞いた生徒達も2年生として部活も中心選手として活躍している子や主将として部を引っ張っている子も出てきています。あの村田さんの講演を機に何か変わろうとしている生徒達が増えていくように我々学年団も努力していきます。暑い日が続きますが、お身体留意され、さらなる御活躍を期待しております。

投稿: 京都のミスターK | 2018年7月 7日 (土) 10時36分

7月7日、春シーズンのオープン戦が全て終了しました。最後は逆転でSECOMさんに勝利しましたが、まだまだやる事がたくさんありますね…。今季第2回個人面談も始まりました。まだ十数名ですが、それぞれに充実した日々を過ごしてきた自負もあり、会話も弾みます。先ずはここまで頑張ってきた選手たちに敬意を表します。
伊勢原も昨夜震度4の地震、また九州、西日本を中心に大雨の影響で大変な事になっていること、心が痛みます。一日も早く復旧する事を祈念、いまラグビーができる事に心から感謝し、行動したいと思います。
チームはウェイトトレーニングを継続、7月下旬に一週間強のオフを経て8月合宿に挑みます。つかの間のオフ中ではありますが、42会の試合を楽しんだり、北の方へラグビー普及活動へ行って参ります♪

投稿: Wata | 2018年7月 8日 (日) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)