« 日本武道館卒業式! | トップページ | 春季大会開幕! »

2018年4月 8日 (日)

入学式

01
4/5 新人父母懇談会




4月5日、専修大学は武道館での入学式。
ラグビー部も19名が参加し正式に専修大学生となった。その後は恒例の父母懇親会。専大ラグビー部OBで私の一学年先輩にあたる中島社長がオーナーのふくの鳥神保町店に、選手スタッフ保護者合わせて48名が集まりスタート。

まずは腹ごしらえ、中嶋社長の地元山口の食材を中心とした鶏肉料理に選手はもちろん保護者同士の会話も弾む。食事が終わった頃にスタッフの紹介。遠山ラグビー部長、校友会仲宗根さんと話しした後は選手たちの自己紹介。選手の横には保護者、そして一言。私からはその選手の特徴や生い立ちをコメント。最後に大東HC、監督の私からお話させて頂きノーサイド。


02
入学式!




選手諸君、入学おめでとう。
4年間しっかりサポートします。
保護者の方、関係者の皆様、2018高橋組1年間宜しくお願いいたします。


03



※ 春の第2クールも本日で終了!

2月に始まり、3月初旬に新人が加わった約2ヶ月間、オフの日曜日と木曜日午後以外は、AM週6回のウェイトトレ、PM5回のグランドセッションにSC後のスキルセッションとラグビー漬けの毎日だったが、いよいよ明日から学校が始まる。
数値は今季も飛躍的に向上、その影に竹内ストレングスコーチ始め、石川SC、寺井Tr、大東HCスタッフ陣のサポートが大きい。スポットコーチの文原スクラム、馬屋原LO、肥後、岡野BK、潮田コンバットS、安田HOと専門的な指導もプラスに。
いよいよ専修結束、Unité=強固なユニティーを披露しよう!



PS.photo diary


04
3/27 ランチ


07
3/28 次女BD‼︎


05
3/29 あさはSC‼︎


06
町田カントリー 社長木村(専大- Kubota)


08
3/31 全国選抜大会へ


09
4/1 熊谷ラグビー場


10
4/2 伊勢原の桜


11
4/3 ベスト8


12
4/3 ミーティング


13
4/6 専大OB 🇯🇵HO安田昇就活講演!


14
4/6 安田セッション

|


« 日本武道館卒業式! | トップページ | 春季大会開幕! »

コメント

入学式のシーズンですね。我が校も10日に入学式を迎えました。新しい制服で、慣れない制服をなかなか着こなせないようで、ぎこちなさがまた素直で、それを見て、私も「初心忘れべからず」という気持ちで日々取り組んでおります。学年も進級し、学校の中心的な存在となりました。一人一人が、成長し、自分のやりたいことを見つけられるようにしてほしいです。桜はかなり散って、新しいクラスでの写真も散った桜の木の下で撮ったという感じです。武道館での入学式、我が母校もそうでした。初めて会場に入った時のことをかなり前ですが、なんとなく覚えています。私大の主要な大学は武道館が多いですね。村田さんも毎年、実施される式典は新たな気持ちと卒業式は四年間の思い出と寂しさと成長を見た姿を見てこられたと思いますが、またこの一年間、学生諸君の成長を見て、良い指導をしていって下さい。その今までの村田さんの指導の御努力が今回の一部昇格となり、次の大学選手権出場、一部3位以内という目標設定をされ達成出来ることを大いに期待します。春シーズンの成績も怪我無く、良い成績が出ますことを陰ながら応援しております。

投稿: 京都のミスターK | 2018年4月12日 (木) 10時18分

入学式も無事に終え、学校が始まりました。よって月曜日がオフに・・・。火曜日は夕方から竹内GYM4セッション、水曜日から金曜日までは石川SC早朝筋トレに夜はグランドセッション。土日が試合中心で合間にコアトレ、チームトレーニングに充ててます。特に水木金は3日連続での早朝トレで今季も4時起き4時半前には家を出ること変わりません。それでも選手たちのトレーニングの成果や成長を目の当たりにすること多々。その場にいないわけにはいきません。今季の目標は大学選手権出場。その為に熱く冷静な指導を心がけていきます。

投稿: Wata | 2018年4月13日 (金) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)