« 菅平~OFF | トップページ | 開幕2戦勝利・・・ »

2017年9月15日 (金)

開幕間近・・・

01
White & Green




いよいよシーズンが開幕する。
毎年この時期は最終調整に余念がない。
先に行なわれたジュニア選手権ではBチームがアウェイで立正Jr.チームに逆転勝ち。
合宿(OFF)開け初戦ではあったが、リフレッシュした選手たちが終始躍動、幸先良いスタートを切ることができた。
また、先週は専修Aが東海大BCと、専修BがDEと試合、特にAチームは勝利を得たことで自信に繋がり手応えを掴んだ。
これもひとえに選手のがんばりはもちろん、スタッフ・コーチ陣の指導、伊勢原体育寮内栄養士さんから食堂の給食員さん、用務員さん、事務職員さんのサポートのおかげ。
いつもありがとうございます。

チームの調子は練習の雰囲気と共に上がって来ているので、この勢いを開幕戦にぶつけたい。
初戦は9月17日(日)で相手は国士舘大学。
会場は國學院大學淵野辺グラウンド・14時キックオフ。

今シーズンもラグビー部に関わっている全ての方々に感謝しながら、今季のチーム目標でもある2部優勝、入替戦に勝利して1部復帰するために、全身全霊をこめてサポートします。
今季もたくさんのご声援宜しくおねがいいたします。


※ 森口忠造(元専修大学総長・理事長・ラグビー部長・1909-1988,9,9)お墓参り行ってきました。




PS.photo diary

04
8/29-31 向上高校を指導!


05
ジュニア開幕戦勝利!


06
立正Jr.戦勝利!(photoはCチーム)


07
9/2 ジュニアBlack ジャージ授与式!


08
9/2 菅平合宿MVP表彰!
MVP 坂本 (FL3年/國學院栃木)
主将賞 澤田 (CTB3年/専大附属)
敢闘賞 山崎 (FL2年/専大松戸)
新人賞 夏井 (SO1年/秋田中央)


09
9/10 南ア7'sコーチと再会!


10
9/10 教え子たち…♪


11
9/12 ランチタイム!


12
9/12 タケウチセッション!




8-9月誕生日Water shower

|


« 菅平~OFF | トップページ | 開幕2戦勝利・・・ »

コメント

いよいよ開幕ですね。本当に各試合結果を見ても白星が多く、大いに期待が出来ます。話は変わりますが我がクラスは文化祭の舞台パフォーマンスで学年一位を取りました。生徒達が時間がない中で放課後の1時間半の練習で15分間のパフォーマンスを見事に演じてくれました。何でも「1番」になるというのは凄いこととクラスの生徒達に話をしました。全員すごくいい顔をしていました。部活も勉強も文化祭も全てに一生懸命取り組む大切さを少しでも経験し、何か「やり切った」充実感を肌で感じてくれることを学校生活の中で多く学んでほしいと願っています。村田さんも日々の活動でそのような経験を多くされているとは思いますが、何でも「1番」を目標にすることと、例えそれがかなわなくてもそのプロセスを大切にしてもらいたいと思います。でも、村田さんの今年の大きな目標である「一部復帰」に向けての序章が始まりました。我々1年4組も幸先よいスタートが切れましたので次は体育祭の大縄に挑戦し、総合優勝を狙っていきます。村田さんも是非頑張ってください。期待しております。

投稿: 京都のミスターK | 2017年9月16日 (土) 09時06分

開幕戦、雨や台風の影響もあり、ファーストトライを取るまで時間がかかりましたが、それも想定内。この日はFWが躍動、DFでは何度も自陣ゴール前を背にしても焦ることなく止め続け、アタックで8トライ中5トライをFWで獲得(PR石田2,HO中野2,LO西村1)。相手をノートライに抑える良いスタートが切れました。私も現役時代には一番にこだわりました。練習も試合も負けることが嫌な性格だったので。専修大学ラグビー部も1番になる為にやってきました。今季は全ての試合で圧倒する為にも規律を守り、一戦必勝、入替戦勝利まで突き進みます。

投稿: Wata | 2017年9月18日 (月) 07時21分

失礼しました。全部で9トライ取っていました。リザーブフッカーの宮本詩音が後半25分から途中出場して27分にトライを決めていました。

投稿: Wata | 2017年9月19日 (火) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)