« Re start | トップページ | 合宿〜OFF... »

2017年8月12日 (土)

北海道定山渓夏合宿!

01
7年連続、北海道定山渓夏合宿!




8月5日に始まった合宿も1週間が過ぎた。
今年も元NZ代表FL(元東芝/2016引退)スティーブンベイツがスポットコーチとして来日。
指導も2年目とあって選手もすっかり馴染んでいる。その他、文原スクラムコーチ、石川SCトレーナー、岡野、肥後BKコーチがスポットとして定山渓入り。今季も疋田先生が鍼灸治療、スパイラル治療で選手たちをサポート。ウェイトトレーニングから、グランドトレ、ゲーム、美味しい食事、温泉ケア、治療等、充実した前半戦になった。


02
文原スクラムコーチと山田監督(北海道bb’s)共に元IBMラグビー部




6日北海道バーバリアンズ戦、北海道大学戦、8日札幌大学戦、そして今日(12日)は道都大学戦にそれぞれABCDチーム快勝。
【道都大戦詳細はコチラ⇩】
http://www.senshurugby.com/blog_detail/&blog_id=1&id=596

後半戦は、今日から町田先生が合宿入り。早速寺井トレーナーと共に治療に専念。
選手のケアは一番大事。私が現役時代から大変お世話になってきた代表者(治療のスペシャリスト)2人に今年も改めて感謝。
残り1試合(北海道BB's第2戦)をしっかり戦い、更にレベルを上げて実りある合宿にしたい。


03
試合後…




※ 888入籍21年目!!

今年は3/15に結婚20周年記念日を迎えた。
入籍は8月8日、今年も家族とは離れているが、妻と子どもたちにはいつも感謝している。
そもそも、入籍記念日に私はひとりNZクライストチャーチにいて(留学中)、元NZ代表SHバショップやアンガス(マコーミック/元東芝同僚・1999W杯日本代表主将)も所属したリンウッドクラブの一員として、カンタベリー州プレート(9−16位戦)準決勝途中出場、決勝フル出場でチームは優勝。
初めからいなかったことも幸いしているのかも・・・。
結婚20周年節目の年に21周年入籍記念日を迎えられること、妻子のおかげです。
本当にありがとうございます。




PS.PHOTO DIARY

04
8/6 夕食


05
8/7 あさ散歩


06
8/7 ベイツセッション


07
8/8 札大高橋&専大松土主将



8/8 誕生日2ラインウォーターシャワー!


08
8/9 あさウェイト後、一年生


09
8/9 ランチ!


10
8/9 午後はオフ
会社訪問、田尻社長とミーティング!


11
8/9ローガンとミーティング!


12
8/11 肥後、岡野BKスポットコーチ


13
8/12 あさごはん!



懸垂測定⁈

|


« Re start | トップページ | 合宿〜OFF... »

コメント

合宿ご苦労様です。試合の方は絶好調の結果ですね。日頃の地道な鍛錬が実を結びつつありますね。9月からのシーズンが楽しみになってきました。私は今は盆休みですが日頃あまり家の清掃や片付けが出来ていないのでこの際家族で日々掃除に追われ、格闘しております。でも、掃除はある意味「心の洗濯」「リフレッシュ」するきっかけにもなりますので、やり始めはしんどいのですが、段々ときれいになるとモチベーションも上がります。また、仕事に頑張ろうかと。村田さんも合宿中は朝の清掃活動などされていますが、「心の洗濯」にはもってこいかと思います。また日頃から伊勢原の合宿所でも周辺の清掃などをされていますが、そういうラグビー以外での日々の生活が全て「勝利」に近づいてきますね。だから、今年、是非専修は日々の取組の成果として一部に上がって欲しいです。選手諸君、スタッフの皆様の益々の御活躍を祈っております。無事に夏合宿が終了することを願っています。

投稿: 京都のミスターK | 2017年8月14日 (月) 18時24分

北海道夏合宿も最終日、試合は初の2連勝でまずまず、しかしこれからが大事です。今朝は恒例の清掃活動。選手のみんなには、今までお世話になった方々への恩返しとして、宿舎周辺、グランドまでの道のり、グランド周り等、感謝の気持ちを込めてゴミを拾うこと、またその気持ちがお互いに良い流れになり、グランド上にも表れること伝えました。大東コーチからも専修大学建学の精神は”報恩奉仕”、個人の意識や綺麗にするという気持ちが全てに直結、上昇すること伝えられました。ラグビーが上手いだけではなく、社会人になっても当たり前のことができる立派な人材になってもらえる様、しっかりサポートしていきます。
次は菅平合宿へ!!

投稿: Wata | 2017年8月16日 (水) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)