« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月12日 (水)

もうすぐテスト期間(オフ)・・・

07
ヤング専修セブンズスコッド!
プレート優勝




6月末3連休のオフでリフレッシュした選手&スタッフ、水曜日のタケウチストレングスセッションから再開。
そして今月もあっという間に2週間近く経った。

7月1日は42会の集まりで、初めて40会との交流で、約1年ぶりに試合出場。
今回も主将を務め、SHとして先発。コンビを組むSOは同じく元日本代表の青木(大東一高-大東大)。
高校・大学と日本一になり、リコーでも活躍。当時はJAPANで1番仲が良かった奴だ。
試合の方は白熱、2ndハーフに逆転されたが、最終ハーフで再逆転。私も同点になった残り3分に出場し、勝利に貢献。
その後も同期で盛り上がった。



01_2
40会 vs 42会(cap.Wata)
mvp:40会 中島修二
2017,7/1



02_2




7月第2週末は北海道ピリカモシリセブンズ大会に出場。
若手専修セブンズメンバーを率いるのは4年生SH佐藤悠(ひさし)。
今回はガラリとメンバーを入れ替え、練習できたのは水曜日の練習後の30分と木曜日早朝の30分のみ。
それでもチームは試合をする度に成長。初戦は2016国体優勝の愛媛代表に2点ゴール差での辛勝。第2戦は慶應大学に快勝。
予選最終戦になった日本代表SDS(デベロップメントスコッド)、翌日のカップ初戦になったオーストラリアSDSとハイレベルなセブンズゲームができたことに先ずは感謝したい。
この経験があったから残り2試合(明治大・タマリバ)を危なげなく勝利し、プレートで優勝することができた。
詳細はコチラより↓
http://www.senshurugby.com/blog_detail/&blog_id=1&id=594


その合間に北海道バーバリアンズOver40とのレジェンドマッチにこちらも主将として出場。
【6平野7増保9堀越10植山12松尾ヨサク13東田15村田etc.(みんな元日本代表)】
前半FB、後半SO、ラスト3分SHで出場し快勝。たくさんのご声援ありがとうございました。


08
おつ、ブラザー、ロテ‼︎


09
no side
BBQ大会!!


11
プレゼンテーター田尻委員長!
キャプテンひさし、チームMVPに選出‼︎


13
日本代表SDS鶴ヶ崎!




7月第3週は、エディ・ジョーンズさんとの仕事で始まった。
EJ=言わずと知れた元日本代表HC。ワールドカップ予選で開幕戦になった南アフリカ戦の勝利から、サモア戦、アメリカ戦と勝って3勝1敗。
勝ち点差で決勝トーナメントには進むことができなかったが・・・。歴史的勝利を目の当たりにした時のエクセレントな指導者だ。
2日間、時間限定での会話に花が咲く。
詳細は追って・・・。


12
Eddie Jones
出会いは1996年山本ジャパン🇯🇵、FWコーチ‼︎
エディさんイチオシの選手は…♪




そして昨日はその前後にタケウチストレングスセッション。
前もって言っていた様に、ストレングスの強化月間となっており、再度身体を鍛えつつ筋量で1kgアップを選手たちと約束。
オフ明けの月末に測定を行なう。

さて、今日はグランドセッション。今週と来週はEJ流で行きますね。
Abientot



10
レジェンドマッチ!




PS.photo diary

03_2
内田剛(鹿児島実業-法政大)
小学校柔道日本一
中学校相撲日本2位
高校からラグビー
SH入院仲間!
試合は4年次終盤フランカーで初デビュー
そして早稲田に勝利し日本一
まだまだがんばれ!


04_2
インタビュー
詳細は→【監督コラム


05_2
Japanコンビ再結成!


06_2
Japanカルテット!




※ Wata's スクラムハーフスキルトレ



SHワンハンドパススキルトレ!



右パス!

| | コメント (2)


« 2017年6月 | トップページ