« 半年経過・・・ | トップページ | 春シーズン終了! »

2017年6月12日 (月)

6月に入り・・・

01
専修大学体育会ラグビー部 1929-2019 
2年後、創部90周年を迎えます。




忙しい毎日が続いた。
4日は國學院大學と試合。
詳細はコチラ→http://www.senshurugby.com/blog_detail/&blog_id=1&id=590
Aチームは前半早々に2トライ取るも逆転され苦しい展開。しかし、後半は5連続トライを奪って48-28で勝利。
後半途中出場のSH佐藤がAチーム初出場ながらテンポ良く捌いて勝利に貢献。
Bチームは前半から終始圧倒し、85-10で快勝。
復帰戦になったSO郡司がひとりで4トライと気を吐いた。

先週土曜日に予定していた栗田工業との試合が中止となったが、チームでしっかりコンタクトトレーニングに当てた。
その日の午後から日月とチームは2,5日の連休を取り、リフレッシュ&積極的休暇とした。

あす13日火曜日からまた終盤戦に向け、ストレングスタケウチセッションからトレーニング再開。
更なるフィジカル&基礎体力UP、そしてゲームに対応できるだけの知識習得のため、トレーニングはハードに、戦術&戦略は少しずつ絞り込んでいく。
それは、余計な脂肪を絞り込んでいく作業と同じ・・・。
残り試合、100%全力で挑みます。

17日(土)専修C vs JR東日本(14:00ko)
  専修大学伊勢原グラウンド

18日(日)専修A vs 関東学院A(12:00ko)  専修B vs 関東学院B(13:45ko) 
  関東学院大学釜利谷グラウンド

24日(土)専修A vs 東海BC(12:00ko)  専修B vs 東海DE(13:45ko)
  東海大学グラウンド




PS.Photo Diary


02
5/31(水)早朝SC後のあさごはん♪


03
6/1(木)打ち合わせ
ラグビーテストマッチ静岡初開催メディアトークショウ


04
ヤマハ発動機ジュビロ訪問!


05
6/3(土)3兄弟集合!


06
6/4(日) ノンメンバートレーニング!
マヤトレ⁈


07
5月誕生日の選手&女子マネ、ツーラインお祝い!


08
6/4(日) 國學院戦、同期が応援に!
神宮&阿部


09
6/6(火) 母校に教育実習中の田場学生レフリー


10
6/8(木)早朝SCトレーニング


11
6/9(金)あさごはん♪


12
6/9(金) YMFS表敬訪問!


13
6/10


14
6/10 テストマッチ ルーマニア代表戦勝利!


15
リーチおかえり!


16
no side




※ Wata's SH extra MENU

MENU(1)筋持久力

MENU(2)筋持久力パンプ

MENU(3)筋瞬発力パワー

-五分以内-(1分レスト)




|


« 半年経過・・・ | トップページ | 春シーズン終了! »

コメント

日々本当にご苦労様です。私も今週は面談週間でクラスの生徒達の保護者の方々と1人20分で回しています。高校入学後の初めての面談で高校生活に慣れたか、中間テストの結果はどうかとか、部活との両立はどうかとか色々と話をしているとどうしても20分では終わらず、長引くこともあります。だから5分、10分延長してしまい、次の人に時間通りいかないのが現状としてあります。でも、親御さんの思いもよくわかりますし、子どもの様子を聞きたいという気持ちは我々子を持つ親としては思いは同じかなぁと。村田さんも大学生の保護者の方々とも入学式や卒業式に交流されているようですが、やはり親元を離れて自立する子どもがオフや卒業後に地元や実家に帰って成長した姿を見たらどれだけ嬉しいでしょう。何かその成長の過程に携われて育てておられる指導者の方々や当然村田さんも日々の生徒や学生達の変化していく様子を見られて充実をされておられることでしょう。私も高校生の日々の成長の様子を見つつまた、村田さんの毎回のブログを拝見しながら日々成長していきたいと思います。

投稿: 京都のミスターK | 2017年6月14日 (水) 19時36分

生徒との対話、20分で回すのは厳しいですね。しかし、私も80名を預かる指導者として要点を中心にだいたい20分以内で回しています。そろそろ第2回面談を予定。慣れてきた頃に学校や仕事も始まりましたので、本当に学生のケアは大切。あっと言う間に一年一年過ぎて行きますからね。以前は1人に90分以上かかった選手もいました。その様な選手も今では立派な社会人となり、ラグビーも続けています。OBの活躍は嬉しいですね。あすはJR東日本と試合。ここ数年、就職でもお世話になっているJRチームの半数以上が専修OBで構成されておりOB戦のようで楽しみです。

投稿: Wata | 2017年6月16日 (金) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)