« いまが大事! | トップページ | 毎日毎日・・・ »

2017年5月 3日 (水)

憲法記念日!

01_2
体幹セッション!




GWウィーク、本日5月3日は他にゴミの日でもあり、リカちゃんの誕生日(タカラトミー)でもあり?
5日はこどもの日、4女以外は大きくなってるので心配なし???
連休ですが伊勢原で練習、試合(5/4 C vs 国士舘大戦・5/6 AとB vs 摂南大戦)があります。

4月30日は立正大と2試合、Aは40−48敗戦も、Bは71−33と快勝。
http://www.senshurugby.com/blog_detail/&blog_id=1&id=582
詳細は上記、Bチームが後半圧倒したことは良かった。

DFとフィットネスはNGでも、今(今季)はアタックにフォーカスしてチームを見ています。
しかし、まだまだお粗末なDFなので先ずは個人、1対1だけは拔かれない様・・・。
次週はこの結果を踏まえて学年別縦割りは解散。新規ABチームを結成します。


02_2
心身共にリフレッシュ!




※ フィジカル+スキルアップは継続

5月は進化月間、選手個人、チームをビルドアップするためにも更なる目標を立て、計画・実行することが大事。
「努力に勝る天才なし」


03_2
5月もフィジカルアップ月間!




PS・PHOTO DIARY

04_2
4/28 サニックスワールドユース大会観戦視察
鬼束吾郎(草ヶ江YRS後輩.今ここの店長!)


05_2
4/29 仏リセボルデバッス vs 東福岡


06_2
5/3 練習後の一幕…♪




ラインアウトからのイメージ




四月S&CのMVP 梶原(MVP賞ウェア上下+Tシャツゲット)
スクワットmax 240kgを記録!
動画は220kg ×3回‼︎




一年生もがんばっています😬




監督もパストレ!

|


« いまが大事! | トップページ | 毎日毎日・・・ »

コメント

ゴールデンウイークに入り、村田さんも精力的に動いておられますね。先日、職場の宴があり、大学時代の話をして今、村田さんの話を思わずしたら、是非会って話がしたいという人が多く、もし、スケジュールが合えば、京都に来てもらってうちの学校にも講演なども含めてやってほしいという声が上がりました。でも、忙しい人だから多分駄目だとは思うが、また、お逢いして正式にオファーをしますと職場の方々に言いました。うちの学年部長は乗る気満々ですが。また、村田さんその辺り、お考えになられて、是非うちの生徒達に「熱い話」をしてやって頂ければと思っています。ご事情はいろいろあるとは思いますが、頭の片隅に置いて頂ければ幸いです。現在のチームのことや高校生としてこれからの将来のこと、人生の事、豊富な経験のある村田さんであれば色々とお話が出来る方だとは思います。チームもあり、大変ではあるでしょうが宜しくお願いします。それと、東福岡残念でしたが、外国のチームとやることは実力がつき良い経験ですね。セブンスもあり、これからのチームも楽しみです。出来たら伊勢原にも顔を出したいなぁとも思うのですが、なかなか京都から離れられません。本当にお逢いできる日を楽しみにしております。それでは。

投稿: 京都のミスターK | 2017年5月 4日 (木) 21時43分

京都、行きたいです。私で良ければ「熱い話」します…笑。サニックスワールドユース大会、準決勝は🇫🇷vs桐蔭学園、🇳🇿vs東福岡でしたが、海外勢が勝利しました。本当に素晴らしい世界大会、出場し続けることで選手たちが成長し、大人になっていきます。ラグビーというスポーツで私も成長しました。ラグビーで恩返しです。

投稿: Wata | 2017年5月 5日 (金) 05時55分

http://rugby-rp.com/sp/sp_news.asp?idx=111285&code_s=1002

↑ワールドユース大会準決勝記事
rugby republic

ps,その前の投稿が…♪
5月5日子どもの日 5:55

投稿: Wata | 2017年5月 5日 (金) 06時05分

村田さんのパスは相変わらず伸びますね。ところで今日は自宅で過去の村田さんの府中時代の活躍されていたユーチューブをみていました。93年の社会人準決勝対リコー戦のが10分位の帯であり、見ていました。フッカー薫田、3列は梶原、同期の市川、エイトは小野と強烈な3列で、亡くなった晴樹が2トライの大活躍で、村田さんもサイド攻撃やチョンパンや鋭いステップが印象的でした。あの頃私も26歳位で教員チームでプレーしている時でした。同期の結婚式(確か晴樹の結婚式にも招待されました。その時、松田努氏が尾崎豊の曲を二次会で歌っていたのが印象的でした。)がこの時期あり、何度か東京へ足を運び、晴樹ともよく色々と昔話をしていました。あの頃の懐かしいビデオを見て、昔皆さんも若くて動いておられたのだなぁと。晴樹が元気に動いている様子を見るとまさか若くして逝ってしまうなんて夢にも思っていませんでした。ところで今のプログ見ても村田さんはあまり変わっておられませんが(笑)13日のOB戦、とにかく怪我のないように。すみません。何回も書きまして。ところで、返信のブログ、本当に5月5日5時55分でしたね。これはきっと何かいいことがあると思いたいです。本当に村田さんが京都に来ていただき、講演していただくことを是非実現出来るよう地道に学校に働きかけていきます。うちの部長も三学期に実現出来ればと動こうとしています。この件はまた、改めて連絡を致します。

投稿: 京都のミスターK | 2017年5月 7日 (日) 19時53分

http://www.senshurugby.com/topics_detail1/id=323
OB戦はあす5月13日土曜日11時半キックオフ!!
OB集まろう!
タッチフット大会にも参加してみては・・・?!
OB総会15:00 伊勢原体育寮 研修室1
懇親会18:00 伊勢原駅前
待ってます!!!

投稿: Wata | 2017年5月12日 (金) 17時29分

帝京大戦、スコアを見た限り、好ゲームを展開していたようですが。前半はあまり変わらず、後半にやや点数の差が出たようですが。Aチームは。Bは後半は同点でしたか?全てのスコアまで覚えていませんが、すごく頑張っていると思います。今年のチームはディフェンスが良さそうですね。しっかりとしたディフェンスシステムを落とし込んでおられるのでしょうね。日頃のウエイトの成果と学生諸君の意識の高さがレベルアップさせているのだろうと思います。是非、自信を持って頂き、来週のゲームも満足のいくゲームが出来る事を影ながら応援しております。

投稿: 京都のミスターK | 2017年5月14日 (日) 21時26分

帝京大戦、惜しかった。実はまだDF落とし込んでいません。今季はATに時間を費やしているので、DFは7月からやります。
しかし、アタックは帝京大学相手でもしっかり崩してトライが取れているので、もっと精度を上げて行きます!

投稿: Wata | 2017年5月19日 (金) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)