« 全勝対決・東洋戦! | トップページ | ジュニア戦全勝 »

2016年11月 7日 (月)

立正戦!

01
切り替え!




11月5日土曜日、藤沢市秋葉台公園グラウンドで行なわれた立正戦は15時キックオフ。
立ち上がりが全て。風下だった前半はミス、ペナルティー、ディシプリン(規律)を守れず2PG、1T1Gを奪われ序盤に13点のビハインド。
何とか1トライを返し後半戦へ。

風上になり、5対13と8点差のビハインドは射程圏内、ハーフタイムでは先ず3点と送り出し・・・。
早々に連続攻撃から中央にトライで12-13。更に敵陣でPGをゲットしたのだが、得点に至らず・・・。
1トライ返され12-20も残り10分で1トライ返し17-20。しかしこのままノーサイド。

試合内容的には自滅、ミスが多くディフェンスシーンが続いた。
終盤のチャンスもやはりミスで繋ぐことができなかった。
全てが立正大学の気迫に後手に回り、逆転するだけの能力はあったにせよ生かしきれなかった。
反省は多々あるが、NO,8石川の出足鋭いタックルや、プロップ梶原の突進はチームを躍動した。

今シーズン初めての敗戦となったが、下を向いている暇はない。
勝てるのに、勝てたのに、では駄目。これからも練習から試合まで全てにおいてプライドを持ち、他を圧倒するだけのことをやっていく。
今までやってきたこと、必ず更なる成果が出ると信じ、残り1ヶ月のシーズン、チーム一丸となって全試合に勝つ準備をします。
その為にも最終戦(11/19)になる山梨学院大に勝って2部優勝を果たし、入替戦(12/10)のチケットを獲得したい。

この日もたくさんのご声援ありがとうございました。
選手たちはやってくれます。
信じてください。


02




PS. 報恩奉仕・普及活動!

月曜日は伊勢原市内にある〇〇〇小学校へ”タグラグビー授業”に行ってきました。
今季3校目は145年以上?の歴史を誇る小学校。
今回のサポートは共に4年生WTBの松永(常翔啓光学園)と黒川ラフィ(筑陽学園)。
朝から3時間、中休みも選手に絡む小学生たち。本日行なった3クラスから給食のご招待♪
美味しく頂いたあとはみんなサイン攻めにあいました。
元気とたくさんの笑顔をありがとう。


03
給食ご馳走さまでした😊



|


« 全勝対決・東洋戦! | トップページ | ジュニア戦全勝 »

コメント

試合、お疲れ様でした。負けたことは残念ですが、これで終わったわけではありません。前を向いて次の最終戦に全てを注いでください。この敗戦が後になり、「負けたことでチームが向上した。」と思えるようにしてもらえればと。負けることで色々なことがわかります。失敗をしたことで人間もチームも大きくなっていくのだろうと思うのです。だから、ノープロブレムですよ。課題は練習で修正して、時間が後10日位ありますので。慌てず、焦らず、落ち着いてしっかりと取り組んでください。話は変わりますが、小学校での指導ご苦労様でした。最近の給食は結構いいものが出ますね。我々の時とは雲泥の差です。今はご飯食もあるようですし、おかずも豪華なメニュも多いようですし。色々な意味で時代の変化を感じる今日この頃です。とにかく、最終戦是非とも「圧倒」「専修復活」でお願いします。

投稿: 京都のミスターK | 2016年11月 8日 (火) 17時56分

”負けるが勝ち”
良い経験を積みました。このままいったら駄目だとメッセージをいただきました。
昨日も良いトレーニングができました。今週は東洋大学とジュニアリーグ最終戦、Cチーム戦があります。ここからAチームに上がってくる選手がいるかもしれません。選手は日々成長しています。
年内最後の地域貢献・普及活動でした。子供たちにたくさんの元気を貰いました😊

投稿: Wata | 2016年11月 9日 (水) 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)