« 国士舘戦! | トップページ | 全勝対決・東洋戦! »

2016年10月25日 (火)

中大セブンズ大会参加!

01
専大sevens一年生チーム
キャプテン黒川ラフィはラグビー始めて一年半!




週末はラグビー三昧だった。
土曜日は日大と専修のCチーム同士の戦い。
前半は7-7の同点も、後半は12-21で合計19-28(3T-4T)。
SO郡司が度々ラインブレイクして活躍していたかな…?!
しかし、粘れるようになってきたし、スコアも最小限に食い止めた。
あとは勝つのみ!


02
日大戦前半、
突破するCTB高埜(3年/日川)
真ん中CTB井上(2年/小倉)
左SO郡司(1年/日川)


03
後半、SH佐藤悠(3年/専大松戸)
レフリー田場(3年/東福岡)




そして翌日は他選手の2連休をよそに有志10名が中大セブンズに参加表明。
石郷岡主務、瀧澤マネージャーに、私はもちろん家族(妻、娘2人)もサポートしてくれた。
集めてくれたのはこの試合のHCを任せた1年生夏井。
キャプテンの黒川ラフィのみ4年生で他9名は全員1年生。
もちろん大学でセブンズ経験があるのはラフィとHC夏井のみ。
他8名はセブンズ初参加もFW5人うちリアルプロップも(BK3人)。
練習はやってない。前日に「参加してくださ~い!」と、電話が来たので・・・。
2年生も数名のジュニアチームメンバーに声をかけたが、みんな予定が入っていたり、中には予定もないのに遠慮したり・・・。
もったいない、出場するだけでチャンスなのだ・・・。


04
試合前の円陣!




試合のほうは、予選2試合(国士舘A、中大OB)に勝利し、決勝戦へ。
その間、ジュニア中学生の4チームが2試合ずつ対戦し、優勝を分けあったのは田園ラグビースクールAB両チーム。
その後、同点キック合戦となり、田園Bが優勝(2-3)。
ラストマッチ、中大との一戦は立て続けに2トライ連取されるも直ぐにキャプテンラフィが70m独走し初トライ。
しかし、実力は中大が上。徐々にトライを許す展開も終盤ラフィが連続トライで何とか追いつきそうになりノーサイド。
みんな良い経験を積むことができました。
準優勝おめでとう!
石郷岡主務、瀧澤マネージャー、OFFなのに帯同感謝。

トライ王:黒川ラフィ(4年/筑陽学園) 3試合7トライ!
MVP:山崎凌太郎(1年/東福岡) 攻守に活躍!

参加した選手たちへのご褒美は、
①中大オレンジTシャツ
②火曜日早朝トレOFF


05
山極197cm




PS. 土曜日午前中は・・・

Aスコッド、ジュニアチーム約40名は、EMI体幹セッション!
1時間身体の芯から温まる体幹メニューを施して頂きました。
スタッフの皆様、ありがとうございました。

06
体幹セッション!

|


« 国士舘戦! | トップページ | 全勝対決・東洋戦! »

コメント

中央大セブンス準優勝おめでとうございます。メンバーが1年生主体ということで本当に将来が楽しみな人材ですね。でも一番いいなぁと感じたのは、村田さんが即興で頼んだら一つ返事で来てくれる子というのは「熱い」ですよ。高校生もこちらが頼んですぐに来てくれる子とそうでない子とで将来のその子の人生が大きく変わるとよく言っています。言わないと動かない子、言わなくてもこちらの動きを察知して動いてくれる子、そんな子がこれからも増えていくことを期待しています。でも、一つ返事で来てくれた子らが準優勝までいけることってすごく素敵なそして熱い話ですよ。いい話を聞かせて頂き有り難うございました。今週の公式戦も「圧倒」でお願いします。それと「専修復活」もお願いします。

投稿: 京都のミスターK | 2016年10月27日 (木) 17時10分

今週日曜日は遂に東洋大学戦ですね。
東洋大学は今シーズンの戦績を見ても専修大学と同じようなスコアで全勝で勝ち上がってきております。
東洋大学の公式HPをみても”専修を絶対倒す”と士気が上がっているようです。
このように気合十分で来る相手でも、圧倒」して勝利を掴んで下さい。
当日は拓大グラウンドで精一杯の応援をさせて頂きます!

投稿: たつ | 2016年10月28日 (金) 00時47分

1年生、大学生ではセブンズ未経験者がほとんどでしたが・・・。良く2戦勝利して決勝戦まで行きました。しかも結構良い試合を演じてくれて、中大側にも感謝されました・・・笑。1年生にはポテンシャル高い子が揃っています。試合に出たい、アピールしたい選手が集まったので、内容はともかく、良くやりました!

投稿: Wata | 2016年11月 1日 (火) 09時42分

東洋戦、大激戦でしたが勝利しました!
圧倒はできなかったけど、終始リードを保つことができました。しかし、残り2戦、圧倒目指します。
ご声援ありがとうございました。

投稿: Wata | 2016年11月 1日 (火) 09時45分

東洋大勝利おめでとうございます。接戦でも勝ったことは大きいです。良く選手達は頑張ったと思います。とにかく最後の2戦全勝し、有利な形で入れ替え戦に進めるように願っています。ここまできたら、全部勝ってくだい。それとポテンシャルの高い1年生が多くいるのは、将来本当に楽しみですね。試合をしたいという欲望が大きければ大きいほどスキルもメンタルもうまくなるし、強くなっていくと思うのです。いい選手を育てられて、来年度入学する選手たちのいい刺激になればと思います。次回の試合も大いに期待しております。相変わらず毎度毎度同じ事をいいますが、「圧倒」の勝利と「専修復活」でお願いします。

投稿: 京都のミスターK | 2016年11月 1日 (火) 13時38分

ありがとうございます♪
立正戦も圧倒目指します!

投稿: Wata | 2016年11月 4日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)