« 中大セブンズ大会参加! | トップページ | 立正戦! »

2016年10月31日 (月)

全勝対決・東洋戦!

01
開幕5連勝!




10月30日、東洋戦は拓殖大学ラグビー場で14時キックオフ。

幸先よくトライを奪うも、なかなか攻めきれない。

逆にトライを許し前半からシーソーゲームが続く。

21−13と8点リードのまま後半戦へ。


02




先に点を取りたかったが、先制したのは東洋大。

その後も東洋のディフェンスに苦しみ、キックチャージやミスからPGを決められるも、FL吉國のトライ、ラインアウトモールからLO西村が、その後CTB水野が個人技で抜け出しトライを奪う。

しかし、PGにトライを決められとうとう33−33の同点に追いつかれた。


03




残り5分、FB田辺が中央30m弱のPGを冷静に決め36−33と勝ち越すと、終了間際にもWTB池田が駄目押しトライ。41−33で勝利し、開幕5連勝とした。


04




この日もたくさんのご声援に感謝!

赤間OB会長はじめ、OB、現役、サポーターの皆様、ありがとうございました。

4年生ご父兄の皆様、おにぎりの差し入れ、心より感謝申し上げます。


05




PS. 前日のジャージ授与式から…

みんな気合いが入っていた。そして試合直前の部歌斉唱。

今季一番の盛り上がりを見せた。


06


07




※ 地域貢献・普及活動

タグラグビー!


08
伊勢原市〇〇小学校三年生三クラス!
サポート部員:前田(4年/春日丘)&澤田(2年/専大松戸)


09
no side後はサイン攻め⁈


10
今年度(3校目/全7校)はもう一回!
伊勢原市内にある地元〇〇〇小学校へ”タグラグビー”授業に…♪
3クラス3時間・次回も選手共々1クラスにひとり入って給食をご馳走になる予定です♪

|


« 中大セブンズ大会参加! | トップページ | 立正戦! »

コメント

例年、小学生の子ども達にタグラグビーを教えておられる恒例の行事ですね。ご苦労様です。いつもながら私も教えている端くれの一人として、何年やっても「教えること」は難しいです。こちらが理解していても相手が理解していないこともある。それを教えて落とし込むことは日々の実践のなかでは苦労することです。村田さんも大学生から小学生まで幅広い層に教えることは言葉一つとっても難しいですね。でも、純粋な子ども達は吸収力も早いかとは思います。「出会い」は大切ですし、初めて出会った子ども達とのコミュニケーションも時間が解決し、終わる頃には時間がもう少しあれば。なんて思うことも多いかと思います。こういう地域貢献事業というのはラグビーの裾野を広げる意味でもすごく大切ですね。また、大学への講演や社会人への講演の事業も多いかとは思いますが、村田さんの貴重な経験を是非幅広い層に広げてお話してください。将来的には是非、うちの学校へも足を運んで頂き貴重な話をして頂きたいです。その日が来ることを楽しみにしています。しかし、今は大切なシーズンなので次のゲームに向けてしっかりと準備して頂き、全勝で入れ替え戦へ行けますことを陰ながら祈っています。いつもながら「圧倒」「専修復活」でお願いします。

投稿: 京都のミスターK | 2016年11月 5日 (土) 12時09分

東福岡で学んだ「意志あれば道あり」、専修大学で学んだ「報恩奉仕の精神」が身体に染み付いています。みんなを楽しませたい一心ですね♪
リーグ戦全勝と行きたかったのですが…

投稿: Wata | 2016年11月 8日 (火) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)