« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

全勝対決・東洋戦!

01
開幕5連勝!




10月30日、東洋戦は拓殖大学ラグビー場で14時キックオフ。

幸先よくトライを奪うも、なかなか攻めきれない。

逆にトライを許し前半からシーソーゲームが続く。

21−13と8点リードのまま後半戦へ。


02




先に点を取りたかったが、先制したのは東洋大。

その後も東洋のディフェンスに苦しみ、キックチャージやミスからPGを決められるも、FL吉國のトライ、ラインアウトモールからLO西村が、その後CTB水野が個人技で抜け出しトライを奪う。

しかし、PGにトライを決められとうとう33−33の同点に追いつかれた。


03




残り5分、FB田辺が中央30m弱のPGを冷静に決め36−33と勝ち越すと、終了間際にもWTB池田が駄目押しトライ。41−33で勝利し、開幕5連勝とした。


04




この日もたくさんのご声援に感謝!

赤間OB会長はじめ、OB、現役、サポーターの皆様、ありがとうございました。

4年生ご父兄の皆様、おにぎりの差し入れ、心より感謝申し上げます。


05




PS. 前日のジャージ授与式から…

みんな気合いが入っていた。そして試合直前の部歌斉唱。

今季一番の盛り上がりを見せた。


06


07




※ 地域貢献・普及活動

タグラグビー!


08
伊勢原市〇〇小学校三年生三クラス!
サポート部員:前田(4年/春日丘)&澤田(2年/専大松戸)


09
no side後はサイン攻め⁈


10
今年度(3校目/全7校)はもう一回!
伊勢原市内にある地元〇〇〇小学校へ”タグラグビー”授業に…♪
3クラス3時間・次回も選手共々1クラスにひとり入って給食をご馳走になる予定です♪

| | コメント (2)


2016年10月25日 (火)

中大セブンズ大会参加!

01
専大sevens一年生チーム
キャプテン黒川ラフィはラグビー始めて一年半!




週末はラグビー三昧だった。
土曜日は日大と専修のCチーム同士の戦い。
前半は7-7の同点も、後半は12-21で合計19-28(3T-4T)。
SO郡司が度々ラインブレイクして活躍していたかな…?!
しかし、粘れるようになってきたし、スコアも最小限に食い止めた。
あとは勝つのみ!


02
日大戦前半、
突破するCTB高埜(3年/日川)
真ん中CTB井上(2年/小倉)
左SO郡司(1年/日川)


03
後半、SH佐藤悠(3年/専大松戸)
レフリー田場(3年/東福岡)




そして翌日は他選手の2連休をよそに有志10名が中大セブンズに参加表明。
石郷岡主務、瀧澤マネージャーに、私はもちろん家族(妻、娘2人)もサポートしてくれた。
集めてくれたのはこの試合のHCを任せた1年生夏井。
キャプテンの黒川ラフィのみ4年生で他9名は全員1年生。
もちろん大学でセブンズ経験があるのはラフィとHC夏井のみ。
他8名はセブンズ初参加もFW5人うちリアルプロップも(BK3人)。
練習はやってない。前日に「参加してくださ~い!」と、電話が来たので・・・。
2年生も数名のジュニアチームメンバーに声をかけたが、みんな予定が入っていたり、中には予定もないのに遠慮したり・・・。
もったいない、出場するだけでチャンスなのだ・・・。


04
試合前の円陣!




試合のほうは、予選2試合(国士舘A、中大OB)に勝利し、決勝戦へ。
その間、ジュニア中学生の4チームが2試合ずつ対戦し、優勝を分けあったのは田園ラグビースクールAB両チーム。
その後、同点キック合戦となり、田園Bが優勝(2-3)。
ラストマッチ、中大との一戦は立て続けに2トライ連取されるも直ぐにキャプテンラフィが70m独走し初トライ。
しかし、実力は中大が上。徐々にトライを許す展開も終盤ラフィが連続トライで何とか追いつきそうになりノーサイド。
みんな良い経験を積むことができました。
準優勝おめでとう!
石郷岡主務、瀧澤マネージャー、OFFなのに帯同感謝。

トライ王:黒川ラフィ(4年/筑陽学園) 3試合7トライ!
MVP:山崎凌太郎(1年/東福岡) 攻守に活躍!

参加した選手たちへのご褒美は、
①中大オレンジTシャツ
②火曜日早朝トレOFF


05
山極197cm




PS. 土曜日午前中は・・・

Aスコッド、ジュニアチーム約40名は、EMI体幹セッション!
1時間身体の芯から温まる体幹メニューを施して頂きました。
スタッフの皆様、ありがとうございました。

06
体幹セッション!

| | コメント (6)


2016年10月18日 (火)

国士舘戦!

01
トライタッチ!みんなで讃える♪




10月16日(日)、第4節、対国士舘大戦は伊勢原グラウンドで13時キックオフ。
立ち上がりに先制トライを決められるも2トライ連取して12-5と逆転。
しかし終盤に2トライ返され12-19で前半終了。

初めてリードを許す展開も、ハーフタイムにしっかり修正。
後半は夏井、池田の両WTBが連続トライで再度逆転し、その後4トライを畳み掛け、48-19でノーサイド。
(リザーブ陣も8名全員出場し、見學、上田が途中出場した終盤にトライ。)


02
天然芝グラウンド、こけら落とし!


03
WTB池田2トライ!




この日も伊勢原までご父兄、OB他たくさんのサポーターによる温かいご声援ありがとうございました。 
選手たちは日々成長、日々進化しています。
次節は10月30日(日)14時より、同率首位の東洋大戦です。
(拓殖大グラウンド14:00KO)

前半に奪われた3トライをしっかり反省し、次に備えます。
今後とも宜しくお願いいたします。



04
みんなを労う握手♪


05
no side


| | コメント (2)


2016年10月10日 (月)

第3節、國學院戦!

01
no side 0封完勝!




10月9日・日曜日、専修大学対國學院大學は専修大学ラグビー人工芝グラウンドで行なわれた。
結果は50-0と快勝して3連勝。
開幕以来、再度0封に抑えたディフェンスは及第点もまだまだ細かなミスが多すぎた。
勝って反省、次は先週立正大にも勝利して調子が良い国士舘大学。
16日・日曜日はホームゲームで13時キックオフ!

たくさんのご声援ありがとうございました。
今週も宜しくお願いいたします。


02
PR兒玉のトライを讃えるHO見學‼︎(共に途中出場)


03
ルーキーWTB夏井!


04
試合サポートSC陣!Wata,岡野,米倉,肥後,大東




☆ 10/2はジュニア・立教戦・8日は東海大と練習試合!

専修Jr.31 (1st 17-12) 19立教Jr.
ジュニアも3連勝!
8日土曜日は専修BとCが東海大学と1ヶ月ぶりの練習試合
Bは12点差負け、Cは完敗もほとんどの選手が80分間出場できたことは練習より成果あり。
木村監督より、「毎月やっていくか!」と嬉しいお言葉いただきました。
毎月やりましょう!

05
ボールはPR兒玉,サポート左はPR石田楽人。
プロップなのに2人ともパス上手い!


06
no side




※ photo diary

07
水曜日はマヤSCがL/O等サポート!


08
土曜日はフレンドリーマッチ東海大戦!


09
Cチーム完敗も…




PS,10月10日は体育の日!

今は第2月曜日が体育の日になっている。
今年はたまたま10日が第2月曜日とあって・・・。

思い出すのは小中同じだったラッキーこと荒木くん。
牛乳瓶の底の様なメガネをかけていたが、足が速かったので運動会ではいつも目立っていた。
そして双子の弟がいたね・・・。
その彼の誕生日が10月10日体育の日、ラッキーの日だったのだ・・・。
元気かなあ・・・!?



個人トレ!



個人トレ・ハイパントキック!

| | コメント (2)


« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »