« OB戦… | トップページ | 心身ともに・・・ »

2016年7月19日 (火)

振り返り・・・

01
オフ!




【7月10日(日)】

OFF SHOT
~Family Day~

02

03
妻兄宅で…




【7月11日(月)】

講演/1,5h講演x2
都内にて一日2回の講演を行わせて頂きました。
    「道を切り拓く」
~個の強みを活かし主体的に物事を動かす~


04
講演


05
〇〇生命!




【7月12日(火)】

学生就活サポート


06
先ずはS&Cウェイト!


07
補強!


08
リハビリ


09
就活サポート!




【7月13日(水)】

チームトレーニング!


10
先ずは、あさ赤羽セッション


11
練習前…♪


12
スクラム


13
マヤ!




【7月14日(木)】

ヤマハ練習見学&クラブハウス視察
清宮監督は同期、堀川BKコーチは私が現役ラストシーズン(40歳)時の監督。
そして1番見たかったスクラム、コーチはジャパンでも一緒だった元サントリープロップ長谷川慎!
合宿前のラストトレーニング、そして”スクラム祭り”を堪能しました。
~日帰りで夜はチームトレーニングに~


14
亮!


15
ヤマハ発動機 2015日本選手権初優勝!


16
ヤマハスクラム!


17
司令塔太田尾!




【7月15(金)】

赤羽セッション+ランフィット
S&C生田トレーニング
7月は約3週間弱、伊勢原厨房が改修工事のため、
生田でのS&Cトレーニングを中心に、朝晩食事を頂いてます。
トレーニングセンターには(女子選手含む)専大スポーツ部員がいっぱい、刺激があって良いですね・・・。


18
早朝雨天トレ!


19
夕方S&C




【7月16日(土)】

トップチームコーチ研修
国立オリンピック記念青少年総合センター内会議室
中竹コーチングディレクターを中心に半日、ブラッシュアップ研修は今月ラストの3回目とあってトップの指導者がたくさんいました。

20
研修




【7月17日(日)-18(月)】

全国7人制ラグビー大会・江戸川夢の島グラウンド他
カップ戦決勝は東福岡が伏見工業・京都工学院を19-15で勝利し優勝!
春の選抜大会から二冠達成おめでとう。
また、全国大会に出場した全ての選手に心からお疲れさま。
たくさんの心打たれる好試合をありがとう。
カップ準決勝=札幌山の手(北海道) vs 東福岡(福岡) 
長崎北陽台(長崎) vs 伏見・京都工学院(京都)
プレート優勝:桐蔭学園(神奈川) vs 光泉(滋賀)
ボウル優勝:常翔学園(大阪) vs 仙台育英(宮城)


21


22
2日目!


23
3日目決勝トーナメント




もうすぐ夏休み、とはいえそれは子ども達のこと。
ここ最近猛暑続いていますが、しっかり水分補給して熱中症にならない様みなさんお身体ご自愛ください。
専大ラグビー部は今週24日から約一週間のオフを経て、8月1日からリスタート。
8月5日-18日まで北海道定山渓合宿、8/20-27日まで菅平合宿となります。


24
次女優勝!




※ 今後の普及活動

7月21日(木)ラグビークリニック(都内)
7月30-31(日)鹿児島7人制ラグビー指導へ



25
伊勢原BBQ大会!




|


« OB戦… | トップページ | 心身ともに・・・ »

コメント

春シーズンご苦労様でした。つかの間のオフですが、十分に休養され、8月からまた、秋のシーズンに向けてスタートが切れます様に。本当に毎年言ってますが、暑いですね。京都もうだるような暑さが続いています。高校は今日が終業式でした。明日から夏休みですが、学校は7月いっぱいまで、補習という名の「授業」があります。もう、進学校は7月末までほぼ進学に向けての補習があります。昔のように部活が1日出来るという感じではありません。高校は10日過ぎ辺りから菅平に上がる学校が多いとはおもいますが、それまでの間、二部練や遠征に行けるような雰囲気の学校となかなか行けない環境の学校とがあるのが現状です。しかし、やはり量よりも質だと。どれだけ集中出来て練習や試合に取り組めるかが大切です。大学生も高校生もその辺は同じかと思います。子どもを育てて、教えるというのは難しいです。ましてや我が子を育てるのも大変なのによそのお子様を預かり育てていく大変さは日々感じておられるとは思います。人は「心」がありますから。色々な考え方をどうこちらの考えに賛同し、落とし込むかは大変です。村田さんも日々「戦い」だとは思いますが、どうか「村田イズム」が浸透し、私生活も部の運営も充実し、満足のいくものとして過ごして行かれることを願っております。また、お子様の成長を見させてもらい、プライベートもしっかりと関わっておられるのは偉いなぁと思います。私も見習いたいと思います。それではまた、近況報告をお願いします。

投稿: 京都のミスターK | 2016年7月20日 (水) 18時03分

本日で早朝S&C体幹トレはno side
生田校舎でのS&Cが3セッション、あすはチームビルディング第1弾、春シーズン最終日とあって伊勢原体育寮から大山阿夫利神社まで地域「清掃活動」、その後ラグビー部「BBQ大会」となっております。

「富士に登らば大山に登るべし、大山に登らば富士に登るべし」
とあるように、チームビルディング第2弾、今年は5年ぶりに富士山登頂目指します。私も5年前同様、一番後ろから選手たちを見守り(2011年全員登頂成功♪)、再度(三度)チャレンジ。日本一の山に登るという大きな挑戦、選手たちと心ひとつに思い出作りをサポートし必ず成し遂げます。

投稿: Wata | 2016年7月22日 (金) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)