« Joyeux Anniversaire… | トップページ | 春休みも… »

2016年3月22日 (火)

春休みも・・・

01
ヤマハスポーツチャレンジャーズミーティング!



あと一週間とちょっと、約2ヶ月間S&C筋力トレーニングを中心にラグビーの基本、スキルアップに重点を置いてトレーニングを行ってきた。
3月初旬には新人も入寮し2週間が経過、成果は・・・?!

ラグビープロ生活もあとわずか、ガイダンス等学校行事が入ってくると練習時間も分刻みになってくる。
いま一瞬、今できることを100%いかんなく発揮して取り組んでいこう。
目先の結果ではなく、この先の結果、鳥の目ではなく、鷹の目となってしっかり周囲を見渡そう。
そうすればおのずと自身の目標、計画ができ、実行することができる。

グランド内だけでなく、グランド外、学校関係のサポートは以前と比べ物にならないほど良くなっている。
だからこそ、ラグビーの時間はより集中して行える。
あとは地道にプロセスを踏んで準備する。

運動ー栄養ー休養、このサイクルをしっかり守り、心技体に知識と規律を持ってこれからも取り組んでいこう。
Reprise、リプライズ、再起・再開・「専修復活」!!
さあ、春休みラスト一週間が勝負の時だ。



02
練習後はペアストレッチ!



03
S&C山下Mtg.


04
朝食♪


05
ランチ♪


06
夕食…笑


07
YMFS審査員として…
左から10期生〇〇、Wata、Ryo、Shinji


08
2日目夕方、体験タグラグビー♪



09
ヤマハだけに、みんな五郎丸ポーズ!


10
討論会を終え、22時を過ぎて…


11
深夜のランニングセッション!


12
ウッチー(法政大日本一FL)


13
明治大丹羽監督、釜石善幸さん、Wata


14
東北大会スカウト 安東さん、Wata、友重


15
専修大学武道館卒業式!


16
毎年3/22は武道館卒業式!

|


« Joyeux Anniversaire… | トップページ | 春休みも… »

コメント

毎回の食事の写真を見たら非常にボリュームがありそうな。これは、大学の寮の食事を世話されている方がいつも常駐して作っておられるのでしょうか?休暇中とはいえ、やはりすごいバックアップだなぁと。専修大学全体が体育会を盛り上げているという感じがしますね。でもやはりこの力が将来の「勝利」を導いていく力となっていくのでしょう。楽しみです。年度末で学校も慌ただしく人事の入れ替えや転勤や転入など忙しい時期です。とにかく新しい所で活躍をする人、また、4月から頑張って取り組む人。色々な気持ちで新しい年度を迎える時期かと思います。村田さんも春シーズンが始まり、対戦相手の大学とも色々と戦略を練られていくことと思います。まずは、「勝つ」ことを目標としてその後は、怪我のない身体づくりをされ、秋シーズンに向けての土台が出来ますように願っております。写真も懐かしい「顔」の方が写っておられます。法政の内田氏なんか小さいがタックルが強く、確かラグマガで教職の免許を取得したということが書かれていたのを覚えています。今は、どうされているのでしょうか?学校の先生でもされているのでしょうか?とにかく、いろんな所でラグビーに携わっていることは素晴らしいと思います。自分の経験を生かし活躍されていくことを願います。

投稿: 京都のミスターK | 2016年3月26日 (土) 12時22分

伊勢原体育寮の食事は大学寮トップを争う味だと確信します。4年間しっかりとした身体作りをする為に必要なこと。しかし、食べる量がまだまだ少ないと感じています。先日も栄養士に指導(講演)して貰いましたが、あさしっかり食べる事が一日の活力なのに、朝練したときと普段のときとではご飯の消費量が全然違うと聞きます。あさ、しっかり食べて欲しいですね。
法政OBの内田とは東芝病院リハビリ&入院仲間です。当時一緒に朝から晩まで(超ハードな)トレーニングをしていました。未だにその話しになります。(毎日メニュー以外の腕立て&腹筋1000回は当たり前に…。)彼はとても立派になっています。しかし、教員ではありませんよ…笑

投稿: Wata | 2016年4月 1日 (金) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)