« 東海戦! | トップページ | 文化の日! »

2015年10月28日 (水)

大事な一戦!

01
部員68名中、Aチーム11名+リハビリ組以外全員出場!



この一週間、いろんなことを考えながら生活してきた。
先ずは今週末に行われるリーグ戦第5節、中央大学との一戦。

春シーズンの最終戦で戦い勝利したが付録に過ぎない。
シーズンに入ってからの中大は間違いなく強くなっているし、団結力があり、結果も出ている。
松田監督は熱いし酒井コーチは面白い・・・?!
2人とも東芝府中(vsリコー)時代からの仲、良く知っている間柄。
だから勝たなければならないし、1部に復帰したことを認められたい相手でもある。

今日も公式戦さながらの紅白戦で士気を高め、全体ミーティングでメンバーを発表した。
崖っぷちの専修だが、ここにきて諦める選手は一人もいない。
”専修旋風”を巻き起こす為にも、この試合に全身全霊をこめて戦います。

他に考えていたのは、今後5年間を初めとする年間スケジュール。
やりたいことはたくさんある。
夢だったり目標だったり、いままで培ってきたものをぶつけていきたいけど、それをやるにもある程度の結果が伴っていかないと現実は厳しい。
だから人生は楽しかったりするのだろうし、実現したときの喜びは無限大。
これからも「地域貢献」・「社会貢献」・「報恩奉仕」の精神で歩んでいきます。




※ Aチーム主力以外は・・・

先週末に東海大学と40分3本のフレンドリーマッチを行いました。
結果は1st 24--14、2nd 12-12、3rd 21-26、合計57-52で今季初勝利。
試合を通してのチームMVPに2年生SH佐藤悠(ひさし)!
一般生での入部当時は体重56kg、現在62kgになり、この日も最終ハーフに出場。
一時は逆転されるも、終盤に自慢の快足を生かし、自陣10mスクラムから左サイドを突破(約90m独走)し、トライをアシスト。
最終的に勝利に貢献した。


02
MVP、SHひさし!


03
2nd Blue 復調の兆し、WTB上田


04
3rd Reds


05
みんなお疲れさん!



☆ 伊勢原市〇〇小学校タグラグビー教室

東京新聞【記事はこちら

みんなの笑顔、ありがとう。
またやろう!
今度は専修大学伊勢原人工芝ラグビーグラウンドで待ってるよ!!


06
地域貢献・普及活動


07
トラ〜イ!


08
笑顔と握手でノーサイド!


09
タグラグビー2日目!


10
キラキラスタージャンプ!


11
2日目ありがとう!じみー&ゆうちゃん


12
給食をご馳走に!


13
頼れる主将小俣!サイン攻め、リフト30人⁉︎










|


« 東海戦! | トップページ | 文化の日! »

コメント

熱い文章読まさせてもらいました。中大戦是非勝利を願ってます。我々の時の中大も春は明治を練習試合で倒したり、「春将軍」なんてサンスポなどに掲載されていたりしてました。潜在能力の高い選手が当時はいましたが。今はどうかはわかりませんが、専修も能力の高い選手も多いと思います。「結果か全て」の勝負の厳しい世界に置かれ、大変でしょうが、準備、計画をしっかりと村田さんも立てておられるようなので大丈夫ですよ。学校現場でラグビーの普及活動楽しそうですね。小学生は純粋な面も多いでしょうし、吸収も早いと思います。タグラグビーも京都でも盛んです。各小学校でも実施されているようですし、サントリーカップで京都の小学生が優勝したりもしています。そういう裾野を広げて普及することも今後のラグビー発展の為には必要な事ですよね。ワールドカップまでの期間にいかに今回のJapanの快進撃を継続し、ラグビー人口増加の為に出来ることからコツコツとやっていくかですよね。色々と充実した時間を過ごされ、最終的に満足のいく結果が出るよう期待しています。朗報待ってます。

投稿: 京都のミスターK | 2015年10月30日 (金) 09時19分

法政大戦・中央大学戦ともに観戦させて頂き、昔から凌ぎを削っていた相手と互角に戦っているのを見て勝敗は別として復活してきた母校を見て感無量でした。
来年リベンジを果たすべく次戦以降是が非でも勝利を手にしてください。
専修旋風!期待しています。

投稿: TA | 2015年11月 2日 (月) 17時27分

あとは勝ち方だけ…♪
いまが我慢の時!
法政にも中央にも十分勝負できてきた。
それでも勝負は時の運。
勝ち負けあるから面白いし歓喜と落胆がある。
この試練をみんなで乗り越えていきます。

投稿: Wata | 2015年11月 7日 (土) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)