« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月27日 (月)

リーグ戦セブンズ大会!

01
みんなお疲れさん!



「第29回 SEVEN A SIDE」、リーグ戦セブンズ大会に出場。
初戦(9:47ko)は立正大。入りで2トライ連取され苦しい展開も徳田のトライで5−12。
後半メンバーを入れ替え、その上田が快走して12−15としたが、最後もミスでT/Oを許し、12−20でノーサイド。
いままででは考えられないくらいミスが出てしまいました。

コンソレーション(敗者復活戦)2回戦は関東学院に抽選負けした流通経済大学。
ここに勝つために準備してきたので、リーグ戦覇者相手に不足なし。

ここでも入りで2トライ連取されるも初先発した上田の個人技で反撃トライ。
その後トライされるも上田、田辺の連続トライで17−19の2点ビハインドで後半戦へ。
お互いに1トライずつ追加して22−26、トライ数は同じでしたがゴール差で4点のビハインド。
あと一歩及ばず終盤にトライを追加され22−31でノーサイド。
結果を出すことはできませんでした。

しかし、昨年度決勝戦で同じ相手に今日の倍近く取られたことを考えたら大きな進歩。
立正も流経も決勝戦まで勝ち上がったことを考えれば結果は紙一重と…。

会場がにわかに沸いたのが、残り一分で野球部から転入して2ヶ月の黒川ラフィを投入したところ。
ボールが彼に一度でも回ってくれればと期待したが、無情にもボールに触れずノーサイド。
「ラストパスがラフィに繋がっていればトライでしたね…」とは、外からの声。
トライを取らせたかったなあ…。


02
前日、ジャージ授与式nice tackle!


04
度々ラインブレイクした小田!


05
徳田!


03
二連敗も良い経験!この悔しさをバネに…♪



※ YC&ACセブンズ大会MVPの徳田と、東日本セブンズ大会MVPの吉國!
NTTコムマヤ賞受賞‼︎

06




PS. スポットコーチも伊勢原へ

07
肥後コーチ!
中鶴RS-大分舞鶴-専修大学-NEC-松戸クラブ⁈

08
文原スクラムコーチ
常翔学園(大工大高)-大体大-日本IBM-筑波SHP大学院(ひとつ後輩)!

| | コメント (0)


2015年4月20日 (月)

東日本大学セブンズ大会!

01

キックオフに競り合う池田と新人松浦!




第16回東日本大学セブンズ大会、13年ぶりに出場した専修セブンズ。

セブンズキャプテンSH田辺を中心に、セブンズスコッドは全体練習やユニットトレーニングの合間に練習。

この日は聖地秩父宮ラグビー場。
初戦は中央大と8:47キックオフとあって、伊勢原体育寮を早朝6時出発、伊勢原始発にて移動。
試合の方は47-7で快勝!


03
小田のKO

02
奥田の独走!

04
途中出場の上田と水野

05
同じく途中出場した池田(ボール)と中島(左端)!

08
中央大戦、プレッシャーをかける吉國!



二回戦(11:54ko)は日本選手権V6の帝京大。
この対戦を待ち望んでいた専修セブンズ。
15人制の王者相手に先制トライ、すぐさま連続トライで逆転されるもトライを返し5点差。
後半も先にトライされたが、田辺の個人技によるトライで21-26と再び5点差で残り2分。
キックオフをマイボールにして専修のアタックが始まり、場内が少し騒ついてきたが、ここ一番でターンオーバーされ、トライを許し、そのまま時間が流れ21-31でノーサイド。

06
帝京大戦、スクラムは互角⁇

07
奥田の追撃トライ!

09
キックオフに競り勝つ松土!



帝京のトップ選手がほんの数名しかいなかったとはいえ、フィジカルの差は昨年よりかは縮まった感はあった。
まだまだ伸び代がある専修ラグビー。
今週末のリーグ戦セブンズ大会で有終の美を飾りたい。

10
勝負する野田!

11
吉國が相手を吹き飛ばし、盛り上がる!

12
キャプテン田辺のロー1st タックル!

13
そして追撃トライ!


朝からご声援ありがとうございました。
専修旋風・Sensation、始まりました!

22
応援ありがとう♪



ps. March & April Anniversaire

Senshu water 2line ‼︎


14
紅白戦!4,18 am

15
学生トレーナー

16
竹内

17
高橋

18
光吉

19
坂本

20
束田

21
野田

| | コメント (0)


2015年4月13日 (月)

YC&ACセブンズ大会!

01
TRY TIME !!



第56回YC&ACセブンズ大会に出場(2年連続)。
昨年は十数年振りに出場し、あれよあれよで準優勝。
日本で最も歴史のある7人制大会に今年も招待されました。

結果は…?!
初戦(10:24KO)、釜石SWに先制トライも連続トライを許し逆転を許す。
しかし、後半ディフェンスでしっかり粘りを魅せ再逆転、最後に駄目押しトライを決めてノーサイド。
しっかり準備した結果が表れました。

02
途中出場SO水野!

03
WTB野田、独走トライ!



2回戦は中央大学に勝った早稲田大学(13:16KO )。
立ち上がりに1トライを奪われ、更にゴール前で不用意な反則からシンビンで2分間退場。
直後にトライを奪われるも、6人アタックで最後は徳田が抜け出して1トライを返し7−14。
後半に望みを託したが、先に取ってきたのは早稲田。
しかし、専修もアタックが続けばランナーが走り出し、田辺が個人技で中央にトライ。
14−21と再び7点差に詰め寄ったが…。
終盤に3連続トライを許しノーサイド。
ベスト4進出とはなりませんでした。

04
ハーフタイム!

05
キャプテン田辺、終始活躍!

06
CTB奥田、先制トライをアシストする快走!



FWでは徳田が、BKではキャプテン田辺、CTB奥田、WTB野田等が活躍。
DFでの個人によるタックルミス、ATでのボールを簡単にT/Oされ、キープできなかった事等、課題が浮き彫りに…。
今週も東日本大学セブンズ大会が、聖地秩父宮ラグビー場で行なわれます。
リベンジしよう!専修セブンズ!!

07
昨年度活躍した山崎!



PS.専修旋風!

08
2015専修旋風!

09
ナイタートレーニング‼︎

10
大東コーチと馬屋原Sコーチ!

11
全体ミーティングを終えて…♪




※ 4/13 Joyeux Anniversaire !!
おめでとう、大神和広ヘッチ♪




| | コメント (0)


2015年4月 6日 (月)

入学式!

01


4月5日日曜日、専修大学入学式が東京武道館で行われました。

私は校務としてサポート。

02
専修大学入学式!

03


その後ラグビー部新人18名と共に新人歓迎懇親会会場へ。

保護者の方々含め、総勢53名でご来場。

”ふくの鳥神保町店”ではお店のオーナー社長で私のひとつ先輩になる中島氏がお出迎え。

また、お店の中ではRed Bullのサンプリングチームから2種類のドリンクをご提供いただきました。

04

05


私とラグビー部長からご挨拶、乾杯後に昼食会は始まりました。

その後、スタッフ・新人紹介、保護者ご挨拶等あっという間の2時間でお開きとなりました。

新人諸君、入学おめでとう。

大学生活、有意義な時間を共に過ごしましょう。

06
Red Bull sampling team ♪


07
Red Bull



PS. その足で・・・

東京セブンズ大会会場へ
JAPAN戦は共に終わっていましたが、男子は初のカップ進出でポイント10をゲット。
女子は4戦目にしてオランダ代表に勝利!
来年なくなるのか・・・?!

08
フランス代表セドリックコーチ(元仏バイヨンヌ・チームメイト)

09
大きくなったなぁ…♪

10
がんばれJAPAN!

11
イングランド・今季初優勝!



※ 三女も入学式♪

03
おめでとう♪





| | コメント (0)


« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »