« Jr.開幕戦 | トップページ | 開幕戦! »

2013年9月15日 (日)

Jr.立教戦 延期...

01

02

台風の影響もあり、本日伊勢原で行われる予定だったジュニア第2戦が延期となった。
ジュニアチームが良い仕上がりを見せていただけにやりたかった。

03
試合前日 "NICE TACKLE"



さて先週もいろいろあった。
2020年東京オリンピックが決まった!
その前の年の2019年にはラグビーワールドカップ日本開催なのだ!!
2016年リオデジャネイロオリンピックではセブンズ(7人制ラグビー)が正式種目に決定している。
この7年間で日本が、世界が変わる。

ヤマハスポーツ振興財団(ymfs)のスポチャレ中間発表会も都内で行われた。
第7期生の発表に対して、委員長の浅見氏、西田氏(元NHK)はじめ、審査員(ヨーコ・ゼッターランドさん他、新たに杉本龍勇さん、高橋義雄氏他…)からのアドバイス等、熱のこもった1日になった。

そして昨日のトップリーグ第3節、大東コーチと2週連続で(2部練習を終えて)秩父宮ラグビー場へ。
NEC-SUNTORYの試合は序盤からNECが得点を重ね15点を先制。
しかし、イエローカードのシンビン(10分間退場)中にトライを取られ、更に後半も代わって入ってきたばかりのエース、ナドロ(195cm-125kg)もシンビンで10分間退場。すぐさまトライを取られ24?26と逆転に成功したサントリー。
更に追加トライを決めて24-33と9点差で残り5分、勝利あったかに見えたが…。

ナドロに合わせたキックオフをワンハンドキャッチ、そのボールをキープしてPGをゲットで27-33。
残り2分、キックチェイスで再びマイボールにして速攻、ゴール前まで攻めて最後はナドロがピック&ゴーで左中間にトライ!
ノーサイドのブザー後ゴールキックが決まり34-33の大逆転勝利!!
OBの大東コーチも喜んでいましたが、25連勝中だったサントリーを止めたNECのディフェンスには私も感動しました。
(前は30連勝中だったサントリーを日本選手権決勝で止めたのもNECでその時が初優勝だったとか…!?)
MOMは田村、終盤の冷静な判断とゴールキックでチームを勝利に導いた。文句無し!!

04
White & Green
やはり親近感が湧きますね!?
ナドロはセブンズ代表ロテの親戚です!

05




PS. 練習練習

大学は9月20日まで夏休みとあって2部練習を中心に夜はミーティングを入れてラグビー中心の生活になっている。
この時期集中して行うことでチームは大きく飛躍する。
残り1週間、2部開幕までも1週間、しっかりチームを仕上げていきたい。



【動画】タックル!


【動画】"TACKLE"



※ 戸塚TKM女子ラグビー部

06

07
戸塚TKM女子ラグビー部!!

|


« Jr.開幕戦 | トップページ | 開幕戦! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)