« WHITE & GREEN… | トップページ | hard week »

2013年9月29日 (日)

第2戦はWヘッダー!?

01


本日公式戦2試合、ジュニアは(台風の影響で順延)立教大と、プレミアは国士舘と対戦。

先ずはジュニア戦、伊勢原(天然芝)グランドで正午キックオフ!
立ち上がりに幸先良くWTB栗本が2連続トライで10-0。
しかし、2トライをされ(1トライ1PG獲得も)前半を18-17の1点差リードで後半戦へ。
後半立ち上がりに逆転トライを許すもFB野田の3PGで再逆転(更に2トライ追加)。
その後2トライ取られながら35-32で逃げ切りノーサイド。
日体戦に続きジュニア開幕2連勝!
まだまだやれる。
ディフェンスを改善しないと上には上がれない・・・。

一方、リーグ戦第2戦の相手は国士舘大戦で、昨年も5点差勝利と愛称がよくない・・・!?
初戦からレギュラー5人を入れ替え挑んだ試合は秋葉台球技場(人工芝G)18時キックオフ!
今季ナイター初試合、幸先良くFB浦中のPGにSO一ノ瀬のトライで10-0とリードもFW周辺で1トライ返され10-7。
その後もなかなか得点が奪えず後半戦へ。
先にトライを奪うもすぐに取り返され15-12。そのまま終盤までもつれ込むも2トライ奪い27-12でノーサイド。
こちらも開幕2連勝となった。

02

03

04


今日のテーマは”リアクション”その為か、初戦に比べてディェンスは機能した。
(ターンオーバーも何度か獲得できた。)
あとはアタック時の細かなミスをなくせばもう少しトライは取れただろうし、もう少しグランドを広く使う(走る)ことができれば
もっとギャップが見つけられただろう。

05

06

07


一戦必勝、目の前の敵を倒していく。
まだまだ進化中の専修ラグビー、この2週間で更なるレベルアップをしていきます!

08

09

10



※ あさは6時過ぎからメンバー外はグランドトレーニングに参加。

今日は1日中ラグビーをやっていた(観ていた)ことで顔がまたまた真っ黒になった。
Cチームもしっかり見ています。
練習試合もそろそろか・・・!?


11
nice tackle

12
2試合46名がジャージ着用!みんなにチャンスあり♪


本日も昼間は伊勢原、夜は秋葉台とたくさんの方々のご声援が選手を後押ししてくれました。
また今日はご父兄の皆様も多くみられ、差し入れも頂き本当に感謝いたします。
ありがとうございました!!



PS. 立教大と・・・

試合後、アフターマッチファンクション!!
次の試合が控えていたので試合後グランドで行いました。

乾杯、レフリースピーチ、監督スピーチ、主将スピーチ、エール(部歌)を交換してお開きとなりました。
立教大学さん、ありがとうございました♪

13
キャプテン挨拶!

14
立教大学ラグビー部


|


« WHITE & GREEN… | トップページ | hard week »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)