« あと10日・・・ | トップページ | 朝トレ最終日!! »

2012年11月19日 (月)

ジュニア戦を終えて...

01

2番 高橋洋平が独走♪




18日(日)はジュニア最終戦、相手はリーグ戦で敗退した山梨学院大学。

専修大学はチーム事情もあり、2年生抜きの布陣。
しかし、そのおかげでメンバー入りが叶った1年生と3年生が奮起!
この日は風が強く、時折強風も舞う中13:00キックオフ。
前半風上を利用も17-12の5点差、折り返した後半はキックに頼らずボールを継続して前に進み、終盤にはフィットネスの差が出始め連続トライを奪取。
最終スコアは43-19の快勝。Bチームの公式戦を勝利で終えることができた。
出場した選手のみんな、そしてその試合をサポートした4年生、おめでとう!!
そしてお疲れさま。
山梨、甲府までバスで片道約3時間半強、アウェイでの勝利は格別だったね、ほんと勝利(リベンジ)をありがとう。

今週23日(金・祝日)には東海大学と今季3回目の練習試合が2試合(東海大G/13:00KO)組まれている。
今週末の日曜日は埼玉工大と最終戦(熊谷B/12:00KO)、金曜日の試合と日曜日の最終戦で選手全員が試合に出場することになるが、試合が1番の練習とばかりに今季はたくさん試合を組んできた。

しかし、まだ足りない。
規律(DISCIPLINE)、整理整頓、挨拶(こんにちは、ありがとう等)…。

4年生は残り1週間、悔いのないように試合に向けてしっかり準備しましょう。
スタッフは最後迄しっかりサポートします。



02

Bチームも重量級FW陣!




※ あすは今季最後の朝練習

今季は月火/1W毎週朝練習を行ってきました。
理由として以下の3つを掲げていた。

1. 文武両道(学校へ行かせる)
2. 規則正しい生活のリズム(しっかり朝食を摂る)
3. フィットネス&スキルの強化(80分間戦える体力作りとスキルアップ)

1限の選手は5:50-6:40、2限以降の選手は6:40-7:30迄と2チームに分けて約8ヶ月、しっかり走り込むことができたし、パススキルも向上した。
学校へは毎日通い、練習後の朝食は普段日の倍近くの消費量だったと聞く。

さて、体力作りは週3-4回ウェイトトレーニングを行ってきた成果もあり、ほとんどの選手が体重5kg以上アップし、体脂肪率も減少。中には10kg近くおおきくなった選手もいる一方でほとんど変わっていない選手も数名。

それでもようやく土台が整ってきたところだったが...。
ONE FOR ALL , ALL FOR ONE

ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために

これからも専修大学ラグビー部が日本一になる為に、妥協を許さず最後まで戦い続けます♪



03

北海道バーバリアンズ優勝おめでとう♪
(OB3番ボイジャー鈴木、SH露木、リザーブ木村、メンバー外福井)

|


« あと10日・・・ | トップページ | 朝トレ最終日!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)