« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

あす日本エアロビクスセンターへ

Top

馬屋原コーチ来る!!




【10月23日(火)】

5:55 朝練♪
虹がでました。

1023_1




【10月25日(木)】

推薦書作成中♪
/あす願書と共に提出
帰れな~い

⇒ 17:55 ミーティング
⇒ 18:20 練習コンタクト
/ユニット
→19:05紅白戦
A vs B
B vs C
成果は…?!

眠い~っ

1025_1

朝からここにいますが、
資料にチェックが入り…

とある高校監督へ連絡中も授業中?!でなかなかつかまらず…><

1025_2

あすは神宮球場へ
(代休)
専修大vs日大
2部優勝をかけて…
野球部、思い切っていこうぜ♪

1025_3




【10月26日(金)】

神宮なぅ♪
三回途中2-0リード!
なおも満塁だぁ…
ふぅ、見逃し三振も一点追加
2-0

1026_1

18:20 練習~20:20 終了!!
今日は神宮球場へ、野球部が日大にプレーオフの末2-0で勝利!二部優勝!おめでとう♪
翌週東洋大と入れ替え戦に。
さて、ラグビー部はあさってジュニア戦、相手は青山学院大Jr.。勝てばこのカテゴリーから脱出し、入れ替え戦が近づく。
14:00KO、その前にCチーム12:00KO、その前にAチーム
9:30青山学院Aチームと合同練習&フィットネスランニング
あすも早いぞ

1026_2




【10月27日(土)】

Jr.チーム"NICE TACKLE"
ジュニアは毎回セカンド(black)ジャージで挑んでいます!!
あすは青山学院大とジュニア戦14:00KO
A→9:30 合同練習
C→12:00 キックオフ

1027_1




【10月29日(月)】

おはようございます♪
Jr.戦、完敗でした。
課題は明らか、後半修正できただけに悔やまれますが、これが一部と二部の試合に挑む差なのかもしれません。
個人には良いプレーもあったので、この中からどれだけAチームに絡んでくるか楽しみです。
この日は朝からAチーム同士が合同練習、Cチームも試合しました。
青山学院大学ラグビー部のみなさま、ありがとうございました。
また雨の中、たくさんのご声援にも感謝♪
今週はAチーム、決戦です!

※photoは前日のランチTime

1029_1




【10月30日(火)】

Bonjour
おはようございます♪
今日は久しぶりに三部練習!!
6:30-toshiba寝て起きて
9:30-Team Defence
(課題の修正&ユニット)
馬屋原コーチ(まだ現役だけど)、朝から宜しく!

PM-S&C/ウェイト中心
個人トレ

今日から学園祭の関係で学校がOFF、昨日は全員生田でプールリカバリー。
リフレッシュできたかな…?!
今週も張り切っていこ~

※3女メイド餃子♪

1030_1

あさ二部練習&午後二部練習…
馬屋原コーチ、ありがとう

午後はウェイトトレ、夜は予防接種です♪

田崎先生、お忙しい中感謝

1030_2




| | コメント (0)


2012年10月22日 (月)

開幕4連勝!

Top

後光がさしているから大丈夫!




【10月17日(水)】

おはようございます♪
今日も一日元気よく

※ 昨日は代休を取っていたので、朝練終わってミーティングやって昼前に伊勢原を移動。
久しぶりに妻とtea time♪
その後、妻は仕事に戻り、私は次のミーティング会場に足を運びました。

1017_1

am 10:00 面接員 (伊勢原体育寮)
pm 3:00 講演 (専大職員3-5年目対象)4:30迄
pm 5:55 全体ミーティング
練習⇒A vs B 下村レフリー
7:45 ノーサイド
8:30 食事(寮食)
今日は雨の中、良い練習ができました
下村レフリー、感謝♪

1017_2




【10月18日(木)】

ちょっと休憩♪

1018_1




【10月19日(金)】

おはようございます♪
昨夜、OB役員会…3h
あ○○や…45min

本日、南へ…
笑顔で

1019_1

我が家到着♪
ミッション終了!!

このおじさんに会いに行ったわけじゃないんだけどね…。

あすはあさ9:30練習、
10:30"NICE TACKLE"

1019_2




【10月20日(土)】

"NICE TACKLE"
おはようございます♪
今朝は昨日のB vs C紅白戦をビデオチェック。Cチームがトライ数3-1で勝利!良い傾向…?!
09:30 Aチーム以外は練習1h
10:00 キャプテンズラン
10:30 "ジャージ授与式"

1020_1

※ あすはリーグ戦二部第四節
専修大 vs 国士舘大
12:00KO/拓殖大グランド
大応援団待ってま~す

1020_2

主務兼任HO前田




【10月21日(日)】

開幕4連勝も…?!

国士舘戦、前半14-14。
後半2連続トライを決め28-14も、終盤ミスから2トライ返され28-24。
ラストプレーで'PG'決めて31-24勝利!
たくさんのご声援ありがとうございました。

勝って反省、まだまだ課題はたくさんありますが、この二週間の練習が全て。もう2ランク上げるためにもしっかりゲームをレビューして、上と身体を当てて二週間後の決戦に挑みます。
(国士舘、接点つよかった!)

※ 鼻水みくちゃん♪

1021_1




【10月22日(月)】

5:55 朝練
6:40 二部目
(ポジション別toshiba-PASS skill&game)
アフター 三部目はSHパス
ヒラちゃんと私で100 pass
そのうちダイブパス70 pass
まだまだいけます!!
7:55 終了

1022_1




| | コメント (0)


2012年10月17日 (水)

70人の息子たちとの新たな挑戦

01
【CSPark -大学スポーツ総合サイト】より




【10月11日(木)】

おはようございます♪
今朝はゆっくり、
何故なら生田に直行だから

笑顔振りまいてきます。

※ 行きのIC、目的地近くでSBのドライブスルー見つけて同じの(豆乳抹茶ティーラテ)を注文♪
カラのカップ渡すと、
『ホントに好きなんですね~』と…。
『はい、暇さえあれば…』
と、応えましたが…。
SB久々でした。

1011_1




【10月12日(金)】

大学到着♪
TY'sはないけどね…

1012_1

授業見学♪
そして…

1012_2

B vs C 紅白戦!!

あすは5:55あされん♪
AチームはCAP'sランからの
→8:45ナイスタックル

1012_3




【10月13日(土)】

ハーフTime
TVK神奈川は、
本日18:30録画中継します♪

※ 前半
パナソニック 22-15 ヤマハ

1013_1




【10月14日(日)】

今日も一日ありがとう♪
関東大学リーグ戦二部第三節
専修大 51 (1st 20-8 ) 13 國學院大
三連勝/拓殖大G

※ today's staff
AT寺井.五十嵐Tr.深作Tr.
秋吉Mg.小柳Mg.南川PH.
肥後BKコーチ&WATA

1014_1




【10月15日(月)】

Bonjour
伊勢原から聖路加国際病院、
そして東芝病院へ

部員の手術、その後田崎Drとミーティング。

トヨ、いまは試練の時。
大丈夫だ!!

1015_1

| | コメント (0)


2012年10月12日 (金)

YouTube





【10月9日(火)】

改めて、
おめでとうございます♪

ON&OFF!!

~心~技~体~知~規~

01



【10月10日(水)】

おはようございます♪
今日も一日笑顔で!

※ 僕の親友
小学校1年生からの仲
同じラグビースクールに通い、
...高校で一緒になり、
共に花園初出場!
大学で離れたけど、
オフで帰省するといつも彼の自宅!?
社会人になっても変わらず、
フランス行ってもバイヨンヌまで監督の子供たち三人連れて遊びに来てくれた。
ヤマハ~専修大学といまも昔と付き合いは変わらない。
彼はいま一児のパパになった。
ヘッチいつもありがとう
これからも宜しく♪

02


5:55-S&C-7:30-10:00-YAMANASHI-12:00-KATSUNUMA-17:00-ISEHA
RA-17:55-MEETING-18:20-TRAINING-20:30-END-21:00-DINNER-21:35-INDIVISUAL MEETING-23:15-END.

みなさん、1日お疲れさまでした。
あすも元気よく♪
専修大学ラグビー部、応援してくださいね!

03




| | コメント (2)


2012年10月10日 (水)

ジュニア拓大戦を終えて



【10月4日(木)】

個人面談week

専大ラグビー広島OB会より!!

まだかかるか…?!

1004_1




【10月5日(金)】

監督室にてランチ中♪

3女の作った餃子あり

1005_1

帰宅途中…
練習、個人面談を終え…。
あすは9:00~
安田スクラムコーチも来る!
早く帰らなきゃ…。

※ 規律って何?!
discipline=ディシプリン
みんながルールを守った時、チーム力は更にアップする。
しかし、そう簡単なものじゃない。解っていても破るやつは破る。それでもチームはひとつ。みんなで助け合い、サポートしあい、励ましあい、時には檄を飛ばしあいながら日々精進していく。
個人面談ではその選手ひとりとたくさん会話ができるから話も弾む。AT寺井も参加しフィットネスデータチェック、S&C坂井コーチのデータ(ポジション別順位表)も評価のひとつ。選手はみんな素直だ。今季3度目になるが、70名強の部員一人ひとりと向き合い真剣な話しをすると、ドッと体力が奪われる。だから監督になっても身体は鍛えておかなければならない。おかげさまでみんなの意識は格段に変わって来た。ホントタフになって来た。朝練のおかげか、朝食を取り、学校にもいくリズムができて来た。選手の頑張りには日々感謝している。
しかし、一部のチームは当たり前の様にやっている。
始めに掲げた4C(challenge,change,chance,communications)、そしてREVIVE=復活するために、1日1日を大切にいこう♪
泣いても笑ってもあと二ヶ月、
やればできる、やらねばできぬ、何ごとも。
最後に、

→おこるな
→いばるな
→あせるな
→くさるな
→まけるな

俺は負けない…。

1005_2




【10月6日(土)】

"ナイスタックル"後…

誕生日お祝い2LINEだけど…
今日は棚橋のBD、他9-10月6日までのバースデー選手をまとめてボトルシャワーでお祝い♪

しかし、最後にフッカー洋平(3年)が走ってきた!
...洋平、卒業おめでとう…

※ 安田スクラムコーチのスクラムセッション!
午後、OB高野もきました。

1006_1




【10月7日(日)】

本日Jr.戦!
専修大 vs 拓殖大
伊勢原G 12:00KO

ここ10年一度も勝ってない…!?
リベンジチャレンジ♪

※ 改めて、ありがとう

1007_1

4女一等賞♪

拓殖大Jr.戦、最終的に14-33で負けてジュニア初黒星●
当たり負けず、走り負けず、スクラムも押し、タックルもダブルで突き刺さり!バックス一年生トリオも奮闘しましたが、ここ数年の1部と2部の経験値の差がこの結果に表れた様に思いました。
しかし、落ち込むことはなし。歴史はこれから作るんです。そう簡単ではない事はわかっているつもりです。しかし、やるからにはしっかり準備して残り二ヶ月弱に挑みます。

雨の中、伊勢原までたくさんのご声援ありがとうございました。おかげさまで後半は晴れました!!

1007_2




【10月8日(月)】

Jr.チームpool session ♪
最後に恒例の…?!
えっ、ここでは初めてだ…

※ C&Dチームは5:55-6:45早朝フィットネス&ゲームetc.
そしてJr.チーム以外はストレングスセッション!
明日は全体で朝練5:55-,6:40-,
楽しんでゲームetc.しよう

1008_1




【10月9日(火)】

おはようございます♪
ラグビーいってきます

※ 昨日の朝練後photo

1009_1





| | コメント (0)


2012年10月 4日 (木)

WATAの原点



【9月29日(土)】

"ナイスタックル"

0929_1

第二節、東洋大戦に勝利♪
専修大学○○常務、職場の近藤さん始め、同期や先輩後輩にご父兄のみなさま、大声援ありがとうございました!!
本日も終始笑顔で選手たちと接することができました。
感謝
あすは全員(最後の!?)OFF~っ
みんなリフレッシュしてください!

※ 朝から家族連れてって…。
試合後は肥後、大東コーチと山梨学院vs國學院の試合観戦。
試合後は護とも挨拶を交わし…。
夜は磐田からのお友達が横浜まで来て!!!!あすも宜しくお願いします♪

0929_2



【9月30日(日)】

楽しかったぁ~♪
Me&Mkちゃんありがとう

みなさん、
台風気をつけましょう!!

0930_1



【10月2日(火)】

学生証が出てきた…♪

中学時代は身長130cm台、RSでは補欠…?!それでも高校でラグビーがしたくて猛勉強の末、私立合格。
高校時代150cm足らずで入学、2年生でレギュラーとして花園初出場(160cm足らず)。
ここが原点!!
今年母校は4連覇に挑む、日本一のね!!!!
allez HIGASHI

1002_1


| | コメント (0)


« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »