« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

サントリー優勝!!

01_2


秩父宮に1万5千人の観衆を集め14:00キックオフ!
ボクは代々木体育館から移動してきての観戦!?

日本選手権決勝戦は、サントリーが三洋相手に5トライ奪って37-20で快勝!
小野澤先制トライ、長友2トライと両翼が攻守に大活躍!!
就任1年目のエディー・ジョーンズ監督、日本一オメデトウゴザイマス・・・(*^_^*)/




PS. 新体操全日本○○○○○選手権

代々木体育館では前日から予選が行われ・・・。
娘たちは昨年も出場。
全国から集まった各カテゴリー(1-2年、3-4年、5-6年)約300人ずつが集まる中、昨年の結果は145位、105位と全国レベルを目の当たりにした。
次女はその1ヵ月後に○○○RGを離脱・・・。

何度か東京に来ては新体操の話になると口を閉ざしていた次女・・・。
しかし初夏が近づいた頃、約3ヶ月の充電を経て「新体操やりたい!」と・・・(^^)v
その間はひとりで頑張っていた長女、そして次女は戻ると水を得た魚のように輝き始めた。

「本当に新体操が好きなんだな・・・」

年末から静岡(V3)、名古屋(準V)の大会で2人とも結果が出てきて今大会最後の大舞台。
前日の予選、ボクが見ても2人は素晴らしい演技を披露してくれた。
その結果、長女は前年を100位も上回る45位と大きくジャンプアップ!!
しかし、もっと凄かったのは次女・・・。
35位以内に与えられる決勝進出に何とギリギリ入った!?と妻から連絡があり・・・><

次女はピタリととまる動作と柔軟性を生かした演技はホント感動もの・・・!
今日の決勝では、選手ひとりずつ演技していたので、注目度は昨日以上。
結果予選以上の得点を上げて順位も22位まで上がった次女。

2人ともお疲れ様でした(*^_^*)/
いろいろと大変な時期を乗り越えての結果だと思います。
また、さいごまで諦めずに頑張ってきた娘たちをボクは誇りに思います。

2日間感動をありがとう!!
3月の発表会も最後まで気を引き締めて有終の美を飾ってください!!!

papaより

(3-4年の部/328人中→33位=決勝進出22位、5-6年の部/344人中→45位)

先生に感謝はもちろん、支えて頂いた皆さまに感謝です♪


02_2

感動をありがとう!!





※ 歓送迎会♪

大手町フレンチにて・・・。
Wataからサプライズスピーチもあり・・・><


03

ヤマハ東京広報室他・・・。

| | コメント (4)


2011年2月25日 (金)

ラスベガスプレイバック!

01



詳しくは監督日記より♪



PS. 筑波大学大学院にて…

昨夜、神保町にある仮校舎にて合格発表の学籍番号が掲載された!
Wataは修了したのか!?

2009年4月に入学、1年目は火曜日~金曜日まで18時過ぎからほぼ毎日通い単位を取得。
2年目に入り、単位を取った安心感もあり、ゼミに集中。
とはいえ、中間発表会ではかなりダメ出しを頂き奮起。
しかし、アジア大会期間中はひとつも進まず…。

金メダル獲得後、火事場のなんとかを発揮!(*^^*)
正月前後は大学院で過ごし、花園を日帰りで解説しては、磐田を飛び越え大学院へ直行。

その甲斐あってか最後は3日連続徹夜して1/13締め切り日、何とか書き上げ論文提出♪

1月末に行われた口述試験では、三人の先生たちの前で15分間のプレゼンテーション後、10分間の質疑応答。緊張の連続だったが、こちらもクリア。

最後のポスター発表会ではウルトラC ?を使ってラスベガスより7分間の発表?!(*^^*)

そして昨日、晴れて合格発表番号が掲示板に貼り出され…。

先生方並びに、同級生ほか大学院関係者のみなさま、
二年間大変お世話になり、
本当にありがとうございました!
心から感謝致します(^з^)-/


02
同期7期生(スポーツ&健康)は17人修了!

| | コメント (1)


2011年2月24日 (木)

最後の普及活動!!

01




今日は朝から浜松へ

総勢130人の小学6年生のみんな、
今日はありがとう(*^_^*)/




02

03



| | コメント (2)


2011年2月21日 (月)

タイムスリップ♪

01


↑photoは、1~2年前のもの。
先日磐田親父会で頂いたCDの中から・・・。
上の子はみんな今年4月から中学生になるんだよね!!
幼稚園から一緒だったので9年間を共にしたことになる(^^)v


02


またこちらの↑photoはヤマハ3年目、ジュビロスタジアムでラグビーが行なわれたトップリーグ!!
このとき35歳!?現役なので8年前のもの・・・(*^_^*)/
(左からMatson、Yohei、Hori、Bito、Wata、Imari)

強かったなぁ~。

FWは和製で特に5番から8番には勝又-久保-木曽-澤田と高さに腕力自慢がズラリ。
高木-中林-中越(のちに山村亮)のプロップ陣も当時は桜を胸に活躍!!
バックスにはタバイ・マットソンとワイサキ・ソトゥトゥの2枚外国人が攻守に大活躍。
フルバック四宮も伸び伸びプレーしていたし、センター今利、ウィング西村の縦突破は驚異だったなぁ・・・。

懐かしいね・・・。

清宮新監督には、同期なだけに期待しています!

| | コメント (3)


2011年2月19日 (土)

三洋、サントリーが決勝へ

01


日本選手権準決勝の2試合は終盤まで共に僅差の大接戦!!
最後に三洋が東芝を33-21で、サントリーが神戸製鋼を37-33で倒して決勝進出♪
4チーム共にお疲れ様でした。

また三洋、サントリーの決勝戦は、2/28(日)秩父宮ラグビー場にて14:00キックオフ(*^_^*)/
三洋の日本選手権4連覇成るか、
それともサントリーのアタッキングラグビーがノーサイドの笛が鳴るまで走り続けられるか・・・!?




PS. 香港セブンズに行こう!!

セブンズ1番人気の国際大会、香港セブンズ。
昨年も3日間で延べ11万人強の観衆を誇るビックなイベント!
もちろん日本代表も出場します♪

http://www.sevens-japan.com/

早いもの勝ちだぁ・・・♪

| | コメント (5)


2011年2月15日 (火)

帰国・・・

01

アメリカ戦WU後,試合前♪




今日ラスベガスよりロサンゼルスを経由して夕方17時半に成田到着。
選手みんなと別れて21時半過ぎには磐田に着いた(*^_^*)/

詳細は追って監督日記セブンズリポートから発信します。
ご声援ありがとうございました。


02

サモア戦ラインアウト♪




※ 今後のスケジュール

フィジーセブンズ大会 (3/5sat-6sun)
香港セブンズ大会 (3/25fri-27sun)
アデレード大会 (4/2sat-3sun)
東京大会 (4/16sat-17sun)

| | コメント (2)


2011年2月11日 (金)

あす開幕!!

01

キッカーのふたり♪




ラスベガスセブンズ世界大会が明日開幕する!!

初戦-サモア代表
第2戦-南アフリカ代表
第3戦-アメリカ代表

詳しくは監督日記JRFUセブンズリポートまで♪

ALLEZ JAPON !!


02

03

| | コメント (4)


2011年2月 9日 (水)

Fitness、Game、Fitness・・・

01


2/7(月) 積極的休養

2/8(火) 2部練習 FITNESS、DF、CONTACT、DF、FITNESS

2/9(水)
AM:Japan vs Argentina (トレーニングゲーム)
PM:USARFU(アメリカ協会主催)による小学校訪問フレンドリーシップ・・・!?
小学生低学年200名がお出迎え(*^_^*)/

(詳しくはJRFUレポート、または監督日記まで)




PS. ラスベガスは寒い・・・!?

日中は気温15度前後も朝晩はかなり冷え込む。
よってプールリカバリーも午後練習のあとにはアイスバスに早変わり・・・!?
しかし、練習では半そでに中にはタンクトップの選手もいて、みんな元気だ!!

02

3人は誰でしょう・・・!?

| | コメント (2)


2011年2月 7日 (月)

天気も良いし…

01


ラスベガス三日目、今日は一日コンディショニング♪
マッサージ、ウェイトトレーニング、プールと行う選手もいるが、基本的には積極的休養の日。

朝食、ランチ共にフリー。(体重、脈拍は各自で計測)
スタッフは練習や大会に向けた準備、洗濯物を集めて外まで出しに行ったり、水をケースごと買ったり、補食や大会に必要なものを購入したり…。

とはいえスタッフは監督、コーチ、トレーナー(選手のケア&マッサージ)の三人なので、買い出しその他は毎回実質二人で行っているのだ!

(詳しくは監督日記まで)

しかし、ベッドに横たわるのも解る気がする…。

| | コメント (0)


2011年2月 5日 (土)

ラスベガス!

01


1日遅れでようやくラスベガスに到着!


午前中はプールでリカバリー、午後にはさっそく練習に入った♪



(詳しくはJRFUラスベガスリポート迄)


02

| | コメント (2)


2011年2月 4日 (金)

ラスベガスセブンズ大会に…

行ってきます♪


01_3

02_2

| | コメント (0)


2011年2月 2日 (水)

TL & 7's祝賀会

01

セブンズジャパン"金メダル"祝賀会♪



先日は都内でトップリーグカンファレンスが、またそのあとにはアジア大会 "金メダル" メンバー12名+スタッフ7名、合計19名に対して祝賀会が開かれた。

感謝(*^_^*)/

なんか同窓会のようなものを感じた。
選手はもちろん、それぞれのチームにも感謝の気持ちがこもったクリスタル製の○○が渡された。

これから日本選手権がはじまる。
2/4出発のアメリカ、ラスベガスセブンズ大会(2/12-13)には、TL上位6チーム、帝京+早稲田、そして入れ替え戦のヤマハ、NTTの合計10チームからは選考できない。
その代わりシーズンが終了したチーム、また学生メンバーにとっては世界レベルを肌で感じるまたとないチャンス!!

昨シーズンは同じ大会で前大会優勝国のアルゼンチン代表戦に開幕ゲームで歴史的勝利したセブンズJAPAN♪
今季もヤングJAPANで旋風を巻き起こしたい!!

02




PS. 最年長記録更新 "松田努" 40歳と○ヶ月!!

03

| | コメント (0)


« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »