« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

復刻版…

01

Tシャツ…!?

サンプルが届き…。

お楽しみに♪

PS. セブンズ合宿

7/2-6
2日(-4日)はJISSにてアジア登録メンバーのメディカルチェック!
3日(4日)-6日には学生日本代表強化合宿が流経大で!

| | コメント (0)


2010年6月27日 (日)

ヤマハ 長谷川至氏

01

元ヤマハ社長で会長で顧問、財団では理事長として活躍!!

ありがとうございました♪

02

PS. 県ジュニア選手権に・・・

03

長女です。

動画にもチラッと出ています(*^_^*)/

| | コメント (6)


2010年6月24日 (木)

静岡○業○学

01_2 次女愛里♪

帰国当日、家から静○産○大学まで娘と2人ランニング!?
車で横切る家族を横目に「パパがんばってエ~」と他3姉妹の声援を受けながら2人坂道を下って・・・。
さすがに身体は重く汗だくになりながら18:25に現地到着も、娘は汗一つかいていない!?

長女は大会直前、最後の汗を振り絞り、調整中とのこと。
そして次女は個人トレーニングに精をだして奮闘中。

ほんの3ヶ月前、次女が「やめたい、やめる」と言ってやめたのが3月下旬。
ボクはアデレード-香港大会に遠征中で、次女に何を言っても聞く耳持たず。
次女は妻に言わせればボクにそっくり!?分身みたいなのだ・・・。
(この間、妻の機嫌は・・・><)

そしてこのフィジー遠征前に、「やる、がんばる」と言ってきた次女。
そう簡単には戻れるはずがないが、言われた通り3回の練習を目の当たりにして、
本人の口から先生に直接伝えた次女は、明るく楽しそうだ(*^_^*)/

この3ヶ月で長女には大きく水をあけられたが、良いブレイクになったのでは・・・!?
今朝も妻に怒られながらも、振り付けを踊りながらニコニコしている次女。

楽しんで、4姉妹!!!!

PS. 静産大といえば・・・

【トランポリンワールドカップスイス大会結果】
個人14位/27人中
シンクロ6位/10組中

【山下はるな選手(写真=前列左から2番目)コメント】
「初のワールドカップ参加でとても緊張しましたが、個人は自己ベスト記録!シンクロも決勝を経験でき次のワールドカップにつながる良い勉強になりました。今回で世界での自分の順位が見えました。」

目指せ、ロンドンオリンピック出場!!

02

| | コメント (0)


2010年6月23日 (水)

フィジーより帰国♪

01_2 最終戦に駆け付けた元日野自動車で7人制、15人制日本代表だったブルース・ファーガソン

日本選抜7人制ラグビーチームは、23日AMにGUAM経由で無事に帰国しました。

チームはグアムから福岡行き、名古屋行きと分かれたので、私含め8人が成田に・・・。

02 カバ!!岩渕コーチ

03 カバ!!築城キャプテン

充実した遠征になりました(*^_^*)/
(詳しくは追って監督日記より)

サンスポ吉田さん、東京中日大友さんのお出迎えもあり、記事が楽しみです(^^)v

※ ファイナルphoto

04 NADI大黒スタッフよりお別れのSONG♪

| | コメント (1)


2010年6月19日 (土)

FIJI CAMP ♪

SUVAでのセブンズゲーム10連戦、第2クール終了!!
残すところNADIでの最終戦(AM2/PM2=4試合)のみ。
選手の体調は・・・!?
(詳しくは監督日記まで)

※ Wata大丈夫!?
連戦途中に左足首を捻挫も先日復帰!?
毎日腕立て300回、腹筋300回、握力333回、合計999回をこなし、
練習では相手(台)になって奮闘中です(*^_^*)/

01

| | コメント (2)


2010年6月17日 (木)

SUVAより・・・

01_2

フィジーはスヴァより
天気は曇り雨が多くスッキリしませんが、しっかりトレーニングができています。
今日は早朝にプールリカバリー、午後はPOLICEチームとゲームを2試合ずつ。
泥だらけになりながら奮闘も敗戦。
(詳しくは監督日記で)

夜は大黒で日本食を堪能。
ここでサプライズ!!
食後、山内選手(トヨタ)の誕生日ということで、お店から大きなケーキが出てきて・・・。

HAPPY BIRTHDAY TO YAMAUCHI・・・♪

みんなでお祝いしました!
おめでとう(*^_^*)/

02_2

PS. 伸ちゃんもこの日BD(6.17)おめでとう!!

| | コメント (0)


2010年6月16日 (水)

フィジーで初の・・・

今日は一日オフ♪
朝はブチと朝食後にウェイトへ。
すると選手がずらり・・・!?
みんなの意識は高い!!
(ペアで大学生を指導)
ウェイトトレーニングを行なっていました(*^_^*)/
ちなみにボクたちも1時間鍛えました・・・。

午後はフィジーラグビー協会へ
一階で挨拶した後、荷物を置いて部屋から出て二階にあるCEOケニさんの部屋へ。
名刺を交換後、一階へ戻ると騒々しい・・・!?
何とインロックしたみたいで荷物がとれない・・・><

しかしここはフィジー。
裏に回って窓をチェックすると・・・開いているではないか・・・(*^_^*);
無事に事なきを得ました。

01 これじゃ意味なし

PS. フィジーラグビー協会はSUVAにあります!!

CEOのKENI氏とのツーショット。
オリンピック!?もちろん金メダルを目指します♪

02 CEOケニ氏と

| | コメント (0)


2010年6月14日 (月)

準優勝・・・

01

フィジーオリンピック協会主催の「FIJI GAMES」
フィジー国内7人制大会にて日本選抜は予選を2勝1敗としてカップトーナメント準決勝進出。
ここでも勝利して、本日5試合目は決勝戦に突入!!

相手は予選2点差で負けた相手で、フィジー代表キャプテンはじめ3人の代表選手がいました。
そのキャプテンに2トライされるも、ノーサイド寸前にジャパンも右中間にトライを返して2点差♪
ゴールキックが入れば同点サドンデスで延長戦だったが・・・。

1日5試合、選手にとっては本当に良い経験になりました。

※ 詳しくは監督日記

02

| | コメント (6)


2010年6月13日 (日)

インドフィジアン戦

01

大会前日ですが、試合勘を掴むため、地元インドフィジアンの2チームと2試合行ないました。

結果は相手をノートライに抑える快勝でしたが、中でも城戸の5トライ、続く桑水流、大野の3トライに、SOに入ったキッカーの小澤が11連続ゴールを決める活躍。

あすの大会に弾みがつきました(*^_^*)/

予選3試合、決勝まで行くと6試合とビッグな大会ですがベストを尽くしてフィジー王国にチャレンジします!!

| | コメント (4)


2010年6月12日 (土)

フィジー到着♪

01_3

早朝6時にナンディ空港に無事到着!

ホテルには7時過ぎに着いて朝食。

10時からリカバリートレーニングを行ないました♪

また11時過ぎにはプールでリカバリー、12時過からランチをとった後はしばしレスト。

そしてラウトカチャーチルパークスタジアムにてフィジー対ジャパンのテストマッチを観戦!

Allez JAPON♪

02_2

| | コメント (2)


2010年6月11日 (金)

グアム経由…

01 宇薄選手!

無事に乗り継ぎました♪

これから六時間かけて、いざセブンズ王国フィジーへ

02

| | コメント (0)


2010年6月 9日 (水)

東京では…

01

チャリ通勤です♪

| | コメント (0)


2010年6月 8日 (火)

「生きる」

01

今日は、磐田市富士見小学校六年生111名を前に、講演をさせて頂きました♪

テーマは「生きる」

子供たちには今後の人生を強く生きて欲しい。

そのためにも大きな夢や目標に向かって走り続けて欲しい!!

また、小さな夢に小目標でも構わないので少しずつこつこつと積み上げてきた結果が自分で描いた道と同じになったとき、達成感が得られます。

夢をあきらめずに進んで欲しい(*^_^*)/

02

03

04

05

富士見のみんなありがとう!!!

06

| | コメント (0)


2010年6月 5日 (土)

府中といえば・・・!?

01 Eddie & Wata

今日は朝から1件のミーティングを済ませて府中へ。
先ずはサントリーサンゴリアスラグビー部♪

この日はサントリーvsヤマハのオープン戦で、12人制ラグビーを行なったとのこと。
(見たかった><)
ボクはその試合後、サントリー新監督に就任したエディー・ジョーンズさんとミーティング!!
エディーさんとは1996年日本代表FWコーチ&選手の仲から交流が続いています。
(仏から日本に帰国後もメール交換したり・・・)
実りあるお話ができました。
ありがとう、エディーさん、新人通訳の貴子さん(*^_^*)/

※ その足で・・・

東芝ブレイブルーパスラグビー部のファン感謝祭に参加。
改めて東芝の強さの一部を垣間見ました。
(詳しくは監督日記まで・・・)

そして東芝府中OB総会に(初)参加・・・!?
続いてOB&現役交流会!!素晴らしい親睦会に感動♪
選手のみなさん、朝練から夜まで本当にお疲れ様でした(^^)v
OBのみなさまもそう若くは無いので・・・、お身体ご自愛ください!!

23:55磐田自宅到着zzz

02 松田努も40歳!!まだまだ・・・♪

03 1948年創設の東芝ラグビー♪

※ ららぽーと磐田∪♪ 混んでいました(*^_^*)/

100606_6

| | コメント (0)


2010年6月 3日 (木)

DISCIPLINE(規律)

01 Running(+階段)+補強後♪

東京でも早朝走っています(^^)v
5/22(Sat)は、日本代表が香港代表に勝利
この日は2011年ラグビーワールドカップNZ大会出場を決めた夜、気合いが入り・・・!?
~直後に都内のGYMでトレーニングを再開・・・。

現在、地元磐田でも浜松まで足を運んで一から体幹強化・・・。
そして禁酒(1杯迄OK・・・!?)
いまでもずっと75kgをキープしているベスト体重はこの10日間で約2kgも痩せましたが、
筋力トレーニングのおかげで徐々に戻りつつあります。

【目的!?】
セブンズの現役日本代表選手に指導していく上で、1対1で負けないように、また走り勝つ為!!
また、娘たちの見本になる為!?
娘たちが一生懸命競技に取り組んでいるので、それに負けない為にも・・・。

【目標!!】
2年前に引退した時の体系に戻すこと(体重は同じ75kgでも筋肉量が落ちています)。
体脂肪率を一桁に持っていく(現在10.9%)。

【理想♪】
あと4週間で体重73kg、体脂肪率9.0%!!
(6wプログラム、残り4wとちょっと...5/22~7/3迄)

そしたら身体も軽くなるし、走れるだろうし、セブンズだったら試合にも出場できるかもしれないし・・・?!
規律(Discipline)、そして自律(自立)!!!

いまからでも間に合います。
みなさん一緒に "個人トレ" はじめませんか・・・(*^_^*)/

※ 残り4wプログラム/7月3日迄

磐田=月火水→早朝5:55:Bike(チャリ30min)/FIJI遠征中は選手と一緒にトレーニング
東京=木金土→早朝5:55:Running/20min&階段ダッシュ(68段/5本×2=10本/90秒サイクル)
東京or磐田=日/オフ

=毎日→朝.腕立て150回、腹筋50×3set/150回、夜.腕立て150回、腹筋50×3set/150回、握力333回=一日合計999回
=月木→GYM=月→体幹&上半身or下半身、木→Free-Weight(&POOL/SAUNA)

PS. クールビズスタート!!
ネクタイも外し、Bikeにまたがり、ヤマハPASでも購入しようか!?

02 ヤマハPAS

| | コメント (2)


2010年6月 1日 (火)

週始めは・・・

01 財団事務所

月曜日~火曜日はヤマハ発動機磐田本社、CP(コミュニケーションプラザ2F)に出勤!!
この日は午前中にケーキの差し入れがあり、Tea Time♪

昨日だったら現役ジュビロ Ryo と Shinji もケーキが食べられたのに・・・!?
昨日は朝8時からいた2人・・・本日は2人とも朝から○○に通っています。

02 バランス&体幹♪

PS. 毎週月曜日は・・・

子供たちとトレーニング。
いよいよ本格的になってきました。

そして、朝は長女(&友達)とサイクリング♪
こちらは週2日(月火)走っていますが、朝は気持ちがいいですね(*^_^*)/

03 チューブでインナーマッスル強化♪

04 久々の測定、たった10秒×3セットも…超酸欠(記録伸ばします♪)

監督日記(セブンズアカデミー)アップしています!!!

| | コメント (4)


« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »