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2010年6月 3日 (木)

DISCIPLINE(規律)

01 Running(+階段)+補強後♪

東京でも早朝走っています(^^)v
5/22(Sat)は、日本代表が香港代表に勝利
この日は2011年ラグビーワールドカップNZ大会出場を決めた夜、気合いが入り・・・!?
~直後に都内のGYMでトレーニングを再開・・・。

現在、地元磐田でも浜松まで足を運んで一から体幹強化・・・。
そして禁酒(1杯迄OK・・・!?)
いまでもずっと75kgをキープしているベスト体重はこの10日間で約2kgも痩せましたが、
筋力トレーニングのおかげで徐々に戻りつつあります。

【目的!?】
セブンズの現役日本代表選手に指導していく上で、1対1で負けないように、また走り勝つ為!!
また、娘たちの見本になる為!?
娘たちが一生懸命競技に取り組んでいるので、それに負けない為にも・・・。

【目標!!】
2年前に引退した時の体系に戻すこと(体重は同じ75kgでも筋肉量が落ちています)。
体脂肪率を一桁に持っていく(現在10.9%)。

【理想♪】
あと4週間で体重73kg、体脂肪率9.0%!!
(6wプログラム、残り4wとちょっと...5/22~7/3迄)

そしたら身体も軽くなるし、走れるだろうし、セブンズだったら試合にも出場できるかもしれないし・・・?!
規律(Discipline)、そして自律(自立)!!!

いまからでも間に合います。
みなさん一緒に "個人トレ" はじめませんか・・・(*^_^*)/

※ 残り4wプログラム/7月3日迄

磐田=月火水→早朝5:55:Bike(チャリ30min)/FIJI遠征中は選手と一緒にトレーニング
東京=木金土→早朝5:55:Running/20min&階段ダッシュ(68段/5本×2=10本/90秒サイクル)
東京or磐田=日/オフ

=毎日→朝.腕立て150回、腹筋50×3set/150回、夜.腕立て150回、腹筋50×3set/150回、握力333回=一日合計999回
=月木→GYM=月→体幹&上半身or下半身、木→Free-Weight(&POOL/SAUNA)

PS. クールビズスタート!!
ネクタイも外し、Bikeにまたがり、ヤマハPASでも購入しようか!?

02 ヤマハPAS

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コメント

大学を卒業して今年社会人になったんですが仕事が忙しく大好きなラグビーができてません(;_;)体重も98から90まで落ちて体脂肪率だけが増えてます(笑)村田ゼブンズを熊本から応援してます(^3^)/暑くなりますが身体に気をつけてファイトです!

投稿: 渕 裕太郎 | 2010年6月 3日 (木) 20時50分

渕-kun
熊本から応援メッセージありがとう♪
そうそう、何もしないと筋力は一気に落ちるから、健康の為にも時間を見つけてラグビーを継続できると良いね(*^_^*)/
ロアッソ熊本、藤田俊哉の応援も宜しく♪

投稿: Wata | 2010年6月 3日 (木) 21時46分

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