« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

東芝V2♪

01_2 MVPにも選出・FB立川選手 FL中居選手

TLプレーオフ決勝、三洋vs東芝は秩父宮ラグビー場が満員になるにふさわしいゲーム展開になった。
先週の勢いのまま試合に入ったように見えた東芝はキックを蹴らずに攻め続ける。
逆に三洋はブラウンが復帰してキックを中心としたDEFENCE RUGBYで対抗。

先制したのは東芝。
カウンター攻撃から東芝SH吉田がゴール前まで突進、ここで三洋たまらず反則でPGによる3点をGET。

その後は三洋、東芝共に激しい攻防戦。
東芝は2つ目のPGも決めて6-0とリードして後半戦へ。

後半は得点に動きがあると思われたが予想は外れた。
お互いにミスも少なくブレイクダウンでのボール争奪戦に激しい肉弾戦が続く。
それでも押し続けていたのは東芝だが、なかなか点にはいたらない。
ここまで6点差で凌いでいた三洋が残り10分で東芝陣ゴール前に釘付け。

残り8分、三洋に与えられたPGは狙わず、ラインアウトを選択。
ゴール前5mの攻防では、東芝反則の繰り返しでHO湯原にイエローカード(10分間のシンビン退場)
ここでトライが決まるとたとえ右隅でもキッカー田邉のゴールキック成功率は非常に高い!!
どうしても取られたくない東芝は、ラインアウトを競って相手をかく乱し、ピンチを凌ぐ。
しかし、それでも三洋はマイボールをキープしながら一瞬の隙をパスで繋いで交替出場の榎本前主将が右隅ギリギリに飛び込むも、リプレイを見ると、FL中居選手がノッコンを誘う今日一番のビックタックルが炸裂して最大のピンチを防ぐ。
そして残り2分を凌いだ東芝が無敗だった三洋を凌いでノーサイド。

勝因は東芝のビックタックルに尽きる。
宇薄が、仙波が、吉田等がタックルを連発!!
ノーサイド寸前にはプロップ陣!?らのダブルタックルでターンオーバーをゲット。

また、この試合に復帰したキャプテン廣瀬の身体を張ったタックルにゲームコントロール、SOヒル、FLベイツ、LO大野の渾身的な活躍なしには語れない。

あれから1年、待ちに待った東芝 瀬川監督の胴上げ!!
ボクには少し重そうに見えたが、優勝2連覇を達成した東芝に、本当におめでとう(*^_^*)/

また、敗れた三洋だが、堅守は健在。
SH田中もよく捌き、DEFENCEでも良いポジショニングから思い切り良く詰めていた。
トライを取られていないのだから自信をもって日本選手権に挑んで欲しい!!

今日の試合で三洋はキャプテン霜村、トライゲッターの北川がインフルエンザで急遽試合に出れなくなったが、日本選手権ではリベンジに燃える三洋電機はじめ、東芝、サントリー、トヨタの4強を中心に優勝を争うことになるであろう。

日本選手権でのみなさんの活躍、期待しています!!!

02_2 仙波と宇薄♪

| | コメント (0)


2010年1月30日 (土)

日本選手権に向けて・・・

01 リーチ&ジョシュアに囲まれ♪

本日の秩父宮ラグビー場♪
NTTコムvs豊田自動織機は、NTTコムのトラクィゲッターでセブンズJAPANの友井川選手が所属。
途中出場のFBジェラードの活躍もあり僅差での勝利。
日本選手権の切符を掴んだNTTコムは、リーチ、ジョシュア等が偵察に来ていた東海大学(大学2位)と試合!!

大学選手権に初優勝した帝京大学は、クラブ選手権初覇者の六甲クラブと対戦!!

TLとの入れ替え戦をかけて挑んだ横河電機vsNTTドコモ関西はNTTが16点のリードを奪うも、後半立て続けにトライを重ねた横河が6点差で逆転勝ち勝利!

今日もラグビー三昧。
明日はトップリーグ・プレーオフ決勝戦(*^_^*)/

02 来季はTL入りのNTTコム友井川選手♪

03 NTTドコモで奮闘中のTommy♪(試合は残念><)

| | コメント (1)


2010年1月28日 (木)

Rugby CAFE 3

01 大元よしき

今週もあっという間の週末・・・。
一度磐田に戻ったけど、東京でミーティングもあり。
先週は秩父宮ラグビー場、もちろん今週も・・・(*^_^*)/

1月30日(土)は?
トップチャレンジシリーズ第3節
TC2 横河 vs NTTドコモ関西 秩父宮12:00KO
TC1 NTTコム vs 豊田織機  秩父宮14:00KO

1月31日(日)は?
プレーオフファイナル
決勝 三洋電機 vs 東芝   秩父宮14:00KO

楽しみな週末ですね・・・(*^_^*)/

そうそう、IRBラスベガスセブンズ大会のメンバーも決まりました。
まだまだシーズン中という事もありますがベストを尽くします!!
JRFUからの発表をしばしお待ち下さい!!

PS. ~本BOOK本~
大元よしき著「1万回の体当たり」必見です!!
ラグマガ、Rugby CAFE etc.ディズニー!?

02

| | コメント (2)


2010年1月27日 (水)

インビクタス

01 M.デイモン&M.フリーマン主演

昨年の有楽町での試写会に引き続き、先日は静岡でのトークショー&試写会にゲストとして参加!!
司会は静岡SBS放送 "みなスポ" でお馴染みの松永アナ。
ボクが紹介されて壇上に上がる際に流れたのは "みなスポ" テーマソング(^^)v
思わず照れてしまいましたが・・・。

試写会会場に早入りし、WBによるネット用録画撮影!?も行い、しばし休憩。
トークショーは上映前の約20分、松永アナとの掛け合いは "みなスポ" 番外編!?
リーダー論、子育て論!?やラグビー全体の話しに花が咲きました!!
松永さん、ありがとう(*^_^*)/

02 松永アナと・・・

インビクタス2回目
2度見ても感動、そして鳥肌が・・・。
今回は次に起こる出来事が解かっていても、武者震いというか、またまた同じ所で身体が熱くなり・・・。
ラグビーで国をひとつに、人種も心ひとつ世界が平和になるために、日本だけでなく世界中のみんなに見て欲しいと心から思った。

また、改めて思った事は、この作品が実話だということ。
そして、ボクもその場(1995年ワールドカップ・南ア大会)にいたという事実。
叩きのめされたけど、どん底を見たから今がある。
帰り際、ヤマハ広報○○○氏と電車の中、

Jin「ヤマハの部員はじめ、スタッフみんなに見て欲しいですね~、ハイ!!」
Wata「そうだな~、この映画があと3ヶ月早かったらな~・・・。」

| | コメント (0)


2010年1月25日 (月)

BONNE Anni・・・

01

昨日は面白い試合を魅せてくれたサントリー東芝に感謝!!
大学院の友達も初観戦でとても感動したらしい。

1試合目途中(駒場vs六甲)から見ていたそうだけど、ぶつかる音やタックルの音、スクラムの音、そして目の前を走るスピードにもビックリしたとか・・・!?
(六甲初優勝おめでとうございます!!HO安田、今年はオール専修だぞ!!!)

2試合目が始まるころから観客も続々増えて来て・・・。
東芝側の中央前から5列目位にいたそうで、東芝の応援団と一緒に叫んでいたらしい!?・・・(*^_^*)/

02 宇薄(うすずき)いいぞ♪

試合レポートは監督日記から書くとして、この日は午前中に大宮まで行ってきました(^^)v
不惑クラブ(40 Over)に同期SH中田泰一郎(日大-エーコン)や宮澤(専修-民放、テレ朝)ら数名いて、誘われるがままスパイク履いてグランドに・・・。
グランドを半面貸して頂いたチームと合同でウォームアップ、仕切るのはボク・・・!?
さすがにこちらのチームは40歳から70歳以上の方も居られたので約30分間ソフトに対応しましたが、
「ハアハア、ゼィゼィ・・・」!?

最後に8分ハーフで親善試合♪
引退から約2年ぶりにSOで試合に出場しました(*^_^*)/
結果は関係者に聞いてくださいね・・・。

03 この日は天気も良く♪

04 不惑クラブ♪

☆ 1/25は・・・My Birthday ♪
この日はヤマハスポーツ振興財団のスポーツ体験助成面接会。
顧問長谷川至さんはじめ、浅見さん、西田さん、今給黎さん、ヨーコ・ゼッターランドさん等
私も面接審査員として3年連続で携わせて頂きました。
みなさん、素晴らしい面接でさすがに選ばれてきた方々だなぁと感心しきりでした。
発表は後日・・・!!!

※ ちなみに先日3女もBDだったのでお祝いは磐田に戻ってからかな・・・。

05

06 優花&Wata1月朝食誕生日会♪ みくWataみんな寝起き(*^_^*);

| | コメント (0)


2010年1月23日 (土)

ワイルドカード!

01

今日は秩父宮ラグビー場!
勝てば日本選手権出場が決まる大一番、10位NECは6位クボタに挑んだ。

試合は終盤までもつれたが、no sideを告げるフォーン後、約40MペナルティゴールをSO松尾が決めて逆転サヨナラ勝利を収めた♪
NECミラクルは終わらない!

また次の8位コーラ対5位神戸製鋼は神戸が前半20分も満たないうちに4トライ。
リーグ戦(10-70)の再来かと思わせたが、コーラも2トライ返し後半戦へ。

後半も先制したのは神戸、一時は点差が離れるもここから奮起したコーラは連続トライで難しいゴールも全て決めたSウェッブの活躍もあり28-33!

一試合目同様ミラクルを期待させたが、神戸駄目押しトライで勝負あり。
セブンズに呼んだ選手も活躍して、面白い二試合になった(*^_^*)/

明日はプレーオフ4強!
リザーブに入っている東芝39歳松田に注目(^^)v
楽しみだ♪

※ ファイナル結果
〇NEC 22-21 クボタ●(前半8-5)
〇神戸製鋼 40-28 ●コカ・コーラ(前半33-14)
☆NECと神戸製鋼が日本選手権の出場権獲得♪

トップチャレンジ結果
〇NTTコム 137-0 ●中国電力(前半59-0)
〇豊田自動織機 55-0● マツダ(前半17-0)

| | コメント (5)


2010年1月20日 (水)

食に感謝♪

01

大学院に通って早10ヶ月、二重生活は良くも悪くも…。

磐田に帰って楽しみなのは家族に会えることはもちろん一番だけど、その次に家庭(愛妻)料理を味わえること(*^_^*)/

もうプレイヤーではないので、カロリーは落としていますが、いまでもしっかり食べてしまいます(笑)

なので、食で健康♪病院いらず!です♪

ちなみに東京では、講義後に院生と行くことが多いかな…(^^)v

02 年賀状今ごろ返信中><

04 バリウム後のブランチ♪

05 五月で三歳!

PS. ヤマハCP にて
東京モーターショーの再現開催中!
入場無料♪

03

| | コメント (0)


2010年1月17日 (日)

ヤマハ終焉も・・・

01 最後までチームを引っ張った山村主将

花園ラグビー場で行われたワイルドカード。
9位ヤマハは8位コカ・コーラと対戦も敗戦。
今シーズンが終了した。

しかし、来シーズンもトップリーグで行なうことを改めて発表!!
そして外国人選手とも数名契約するとか?!

もう1度原点に帰ったヤマハジュビロを見たいのはボクだけではない・・・(*^_^*)/
どんな状況であれ、ヤマハOBとして来シーズンも期待しています。

02 中園選手がインターセプトからトライ

※ ヨーコ・ゼッターランドさんの講義!!
日曜日は二週に渡って行われた貴重な講義。
本日は終了後に大学院生みんなとお疲れ様会!!
そうそう、筑波大学院本校に通う吉原さんも二週続けて講義に参加。
ボクもお二人に挟まれると小さくなりました(*^_^*)/

03 世界♪

| | コメント (2)


2010年1月14日 (木)

FITNESS GYM

04 男は背中で…

今日は2件の打合せを済ました後、8月末以来約5ヶ月ぶりに都内某所のフィットネスジム(FITNESS APOLLO JAPAN)に行ってきた。
気になるのは体重、体脂肪率・・・!?

先ずはトレーニング前に恒例のボディデザインチェック!!

02 172cm、74.2kg-ベスト維持♪

前回とあまり変わらないが、やはり筋肉量(左人間図)が少しだけ落ちていた。
8月の最終週は真っ黒(バランス+筋肉量共にGOOD)だっただけに、左腕以外の上半身がグレーになっていると、毎日の腕立てと腹筋だけでは限界が・・・。

あと体幹の脂肪率が3%(前回6%)上昇><
夏休みには2ヶ月間禁酒していただけに、やはり身体は正直(*^_^*);

やっぱり通わなきゃ、時間を見つけて・・・。

※ 本日のトレーニングメニュー (Wataスタンダード)
【1】ストレッチ・腹筋11種目(150回)?2set
【2】ベンチプレス:60x15、80x10、90x5、70x12(基本BP100kg数回が現在のMAX)
【3】ハイクリーン&プッシュプレス:60x7、70x5
【4】ショルダー:15回(2kg.3kg.5kg.7kg.6kg.4kg.3kg)×7set=105回
【5】懸垂:10回x2set(15x2が望ましい)
【6】スクワット:60kg x 20回 x 7set(インターバル1分)=140回(以前は80kgで20x7set)
【7】バランスボール10分
   pool:クロール250m、平泳ぎ250m、ウォーキングストレッチ250m=750m(本来は1000m)
   サウナ:9min、7min、5min
   握力:333回(腕水平グーパー連続)

おかげさまでスッキリしました!!
スクワットなんて2年ぶり・・・!?
あすの朝が怖い(*^_^*)/

03 体脂肪率10.7% 体幹脂肪率9.0%

| | コメント (0)


2010年1月13日 (水)

ヤマハジュビロ・・・♪

01_2 NEC戦の五郎丸選手

TL最終戦NEC戦では序盤でつまづき、シンビン中にも2トライ奪われ・・・。
TL終盤4連敗で過去最低の9位まで落ちたヤマハラグビー
ボーナス1(4トライ以上or7点差以内の敗戦)でも取れていれば6位のままだったようだ・・・><
(そのかわり、NECは10位滑り込み^^)

シーズン途中のプロ廃止発表には選手はじめスタッフも動揺、その週の試合までは良かったものの、翌週からチームとしてまとまりなく、元気も無く見えるのは気のせい・・・!?

そんなことはない!!
それでも選手は目の前のゲームに気持ちを込めて良く戦っているとボクには映る!!

これで全てのうみは出たはず・・・。
落ちるところまで落ちれば、あとはその分這い上がるだけのバネは十分保ったはず。
幸い翌日に行われたトヨタとの練習試合では快勝!!

メンバーも多少入れ替わるかも・・・!?
もう一度原点に戻って!!
強かったころのヤマハはDEFENCEからのターンオーバーが多く、簡単にはトライを取らせなかった。
今週の相手はTLでしっかり勝利したコカ・コーラ。
相手にとって不足なし。
我慢して我慢してしっかり守って最後まで諦めずに戦って欲しい・・・。
絶対できるよ、ALLEZ JUBILO・・・(*^_^*)/

02_2 中垣選手のラン

※ 1月16日(土)は花園ラグビー場へGO・・・・・!!
ヤマハ vs コカ・コーラは、12:00 キックオフ!!
サニックス vs NECは、14:00 KOです!!,

※ トップチャレンジ(昇格争い)日程
1/16(土)
TC1-マツダ vs NTTコム  14:30/広島
TC2-中国電力 vs 横河  12:30/広島

1/23(土)
TC1-豊田織機 vs マツダ  14:00/花園
TC2-NTTドコモ vs 中国電力  12:00/花園

1/30(土)
TC1-NTTコム vs 豊田織機  14:00/秩父宮
TC2-横河 vs NTTドコモ  12:00/秩父宮

| | コメント (3)


2010年1月12日 (火)

みなスポ♪

01

02

みんなのスポーツ!の略でタイトル名が決まった新番組みなスポ
始まりは1年9ヶ月前の4月。
静岡県内中心のスポーツ情報番組みなスポにキャスターレギュラーとして一年間出演。
今季二年目は、筑波大学院生活にセブンズツアー海外大会(11ヶ国)に参戦したことも重なり出番は激減…。

しかし、月一スポーツ体験「Wataが行く」では、いろいろチャレンジさせて頂いた。
昨冬一度だけキャスター復帰。
みくは "みなスポ" のテーマソングを聞くとパパ、パパと踊り出す(笑)

今季は出番あるかな(*^_^*)/

03

04 1/8金スポニチ♪

| | コメント (1)


2010年1月10日 (日)

帝京大初優勝♪

01

国立競技場に約2万人を集めてキックオフ!
帝京大 対 東海大は、どちらが勝っても初優勝と言うことで、立ち上がりはお互いに硬かった。
しかし、点数が入ってから試合は攻守に激戦!
帝京ヘンドリックツイと東海マイケルリーチ等 外国人対決も魅ものだった。
試合は7-13と東海大がリードしていたが、帝京大がモールサイドをついて一点差に迫るトライ!
ゴールも決まって14-13と逆転!!

帝京大が一点リードのまま、最後に東海大の猛攻を受けるも鋭いタックルからターンオーバーを連発♪
これを凌いでノーサイド!

帝京大は9校目の大学チャンピオン!
優勝おめでとうございます!
日本選手権も楽しみです♪
また東海大もありがとう。
リーグ戦代表として素晴らしい試合を魅せてくれました。
また来季がこちらも楽しみです(*^_^*)/

02 NEC 対 ヤマハ♪

03 三洋 対 サントリー♪

04 TL頂上決戦♪

| | コメント (0)


2010年1月 8日 (金)

方向音痴?

01_2

東福岡高校の優勝で幕を閉じた高校ラグビー。
谷崎先生と握手後、ロッカールームに戻った選手と一人一人握手を交わした。
「ありがとう!!」

余韻もつかのま、すぐさま帰路へ。
新大阪から新幹線で名古屋乗り換え、浜松から在来線で19時には磐田に戻ることができた。

駅改札口には4姉妹が(*^_^*)/
久しぶりの家族団らんに華が咲く!!

長い花園大会になったが、これも仕事。
中学選抜大会視察も含めると何回往復しただろうか・・・!?
しかし道のりは長かった・・・。

電車に乗っては「東花園駅」をいつも通過。
「生駒駅」で戻り電車に乗り換えること数回・・・!?

大阪に戻っても、今回何度かお世話になったサウナ「大東洋」温泉にいくと必ず真っ直ぐ帰れない><
東福岡の宿泊先には何とかたどり着き、ミーティング時にみんなが元気になるビデオ(10分)を見てプレゼントした。

東福岡が練習やっている「神戸製鋼灘浜グランド」には元旦翌日、最寄駅になる神戸の「住吉駅」を目指すも、着いたのは大阪の「住吉駅」・・・><
昨年、路面電車なんて乗った覚えが無くても下りるまで気付かないし、タクシーにも乗ろうとするボク。

そのまま戻って神戸に着く頃には練習は終わっていて・・・。
この日は神戸製鋼の和製エイトマン伊藤と練習後の午後約束。
彼は時間にうるさいので何度も電話が入り・・・、
Take「今どこですか!?」
Wata「九条かな・・・!?」
Take「まさか京都じゃないでしょうね・・・!?」
Wata「それは大丈夫、たぶん・・・」

午後はランチ後一緒に「神戸サウナ」へ・・・。
身体を労わり、こちらでもひとりイメージトレーニング???

改めて4日の東福岡の練習には、同校宿舎から一緒にバスで向かうことでひと安心(^^);
この日は一日付きっきり、東福岡の強さを垣間見た。

決勝前日には神戸製鋼(東福岡)OB冨岡洋に「住吉駅」まで迎えに来てもらい・・・。
東福岡の練習視察後、「さいもと」でヘッチと3人でお好み焼き、焼きそばを堪能(*^_^*)/

さすがに2度は間違えないボク・・・(^^)v
しかし、ボクの方向音痴は今に始まった事ではない。

今から約10年前のフランスラグビープロ生活時でも、悩んだ時には夜一人でドライブに出かけた事があったが、考え事をしながら運転していると、だんだん道がわからなくなり、進めば進むほど「案内標識」がフランス語からバスク語、そしてスペイン語になったこともあったりして一人あわてたものだ・・・><

それでもボクは前に進む。
道無き道を進むことで新たな道が切り開く。

今回も初めての試みだった「グランドリポート」!!
臨場感は視聴者のみなさまに伝わったかな・・・(*^_^*)/

02 1/2生田神社にて初詣♪

03 タケも一緒に…

04 神戸サウナ!

05 ひとりラーメンの日も…

06 ヘッチ、洋と三人でさいもと!

07 サンスポ♪

08 朝日新聞「人」

09 神奈川新聞! 竹中、松島、またアカデミーで待ってるぞ♪

PS. 会社初め!!
今朝早く磐田を出たボクは午前中には○○明神にて東京初詣?
その後、ヤマハ東京広報室にて新年のご挨拶!!
14時には早速取材が入っていて・・・。
大学院も3学期始まったし、今年も忙しくなりそうです(*^_^*)/

10 1/8○○明神!

| | コメント (7)


2010年1月 7日 (木)

2010初滑り!!

東福岡が二年ぶり二回目の優勝を成し遂げた!

ボクはこの日、MBS大阪毎日放送のグランドリポーターとしてピッチサイドに…。
目の前で激しい攻防が続くと黙ってはいられない…(^^);
ゲームリポートはともかく、60分間お互いに切れることなく、また目まぐるしく攻守が入れ替わったが持ち味を充分出せた試合内容だった。

ゲームをプレビューすると…。
ヒガシがスタンドオフ加藤の個人技で先制したが、桐蔭ウィング竹中が豪快に走り飛ばしてトライを取り返す!
しかし取られたらすぐに取り返すのが今年のヒガシ。
今大会通して活躍したスクラムハーフ香山が相手キックをチャージしてトライを奪う。
これでスイッチが入ったヒガシだったが、前半はもうワントライ追加したのみ。

後半に入って畳みかけたのはヒガシ。
しかし、桐蔭もボールを左右に揺さぶり、竹中、松島へボールを運ぶ。
一進一退の攻防が続く中、ブレイクダウンへの寄りの速さからターンオーバーを奪うと一瞬にしてポジショニングがとれているのがヒガシ。
最終的には点は離れたが、それ以上に見応えのある白熱した戦いになったのは、桐蔭がキックを使わず真っ向勝負を挑んできたから…。
それに答えるべくヒガシも立ってボールを繋いでは、ディフェンスでは布巻、水上等が身体を張って止めていた。
ノーサイド後、お互い両チームの晴れやかな姿に新しい流れが来ることを確信した(*^_^*)/

ボクが選んだこの日のマンオブザマッチ(MVP)は
ヒガシ一年生フルバックの藤田!
思い切りの良さ、判断、走力全てにおいて一年生とは思えない活躍で3トライ♪
何度かパスすれば!?というシーンもあったが、全然問題なし!
チームとして、一年生の彼には規律を持って自由にやらせているのだろう…。
伸び伸びとプレーする姿が本当に頼もしく、将来性を感じさせた。

両チーム選手&スタッフ、関係者のみなさま、感動ある試合をありがとう(*^_^*)/

01

| | コメント (0)


2010年1月 5日 (火)

東福岡♪

01 chiaki-junpei-sachi-Wata

昨日はヒガシに一日密着。

朝は9時半から同じバスにて神戸製鋼ラグビー部灘浜人工芝グランドへ!
ボクも登録メンバー25人以外のメンバーを任され!?臨時指導。
暖かかったので久しぶりにいい汗かいた!

宿舎に戻り、ランチを共にしてトレーナールームへ。
入れ替わり立ち替わり選手が訪れトレーナー陣からのマッサージや治療、指示を仰ぐ。
夕方五時から選手だけのミーティング。
六時半から夕食、七時半から全体でミーティング。
最後にOBとして一言だけ言わせて頂いた(*^_^*)/
そして本日一試合目、ノーシードで勝ち上がってきた京都成章に快勝!
あさって七日に行われる決勝戦に進出。

相手は大阪朝鮮高に勝利した、同じくAシードの神奈川桐蔭学園!

ヒガシは二年ぶり二回目、桐蔭は初優勝を目指して戦う両チーム。

注目はヒガシの怪物センター布巻、ロックの水上対、桐蔭ウイング竹中、フルバック松島、この四人のセブンズアカデミー対決は見物!

あとヒガシの一年生コンビのフランカー木村、フルバック藤田にも要注目だ(*^_^*)/

※ 7日 14:00から生中継♪
当日、大阪毎日放送MBS(TBS系列)にて初のグランドリポーターをします♪

02 トレーナー部屋♪

03 リーグ!?(ラスト10分)

04 全体ミーティング♪

| | コメント (0)


2010年1月 3日 (日)

大学ラグビー♪

01 ベスト4をかけた一戦 東海大仰生 vs 東福岡!!

国立競技場で準決勝が行われ、慶應が東海に惜敗、帝京が明治に快勝!
決勝戦は結果、東海大 vs 帝京大とどちらが勝っても初優勝に(*^_^*)/

02

PS. 高校ラグビーは…

準決勝が決定!
五日の組み合わせ抽選の結果↓

東福岡 vs 京都西章 13:00
大阪朝鮮高 vs 桐蔭学園 14:25

ボクは二試合目をMBS大阪毎日放送で解説します♪

03 4姉妹初滑り!

04 未来の真央ちゃん みく

| | コメント (5)


2010年1月 1日 (金)

BONNE ANNEE 2010

01 28日深夜放送時

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪

全国高校ラグビー花園大会 【MBS大阪毎日放送】
3日は深夜枠
5日は準決勝解説
7日は決勝戦グランドリポート!?

PS. 元旦MBSスタジオ!

02

| | コメント (2)


« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »