« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

予選3試合・・・

01

02 コタキナバル日本人学校訪問ラグビークリニック記事一面掲載♪

本日予選が3試合行われ、3連勝0封で明日の決勝トーナメントに!!
初戦インドネシア戦は爆勝!!
2戦目タイ代表戦では後半チームにシンビン(2分間退場)があり、波に乗れず。
予選最終戦の地元マレーシア代表戦ではFijiアン3人含む相手に前半から積極的に攻めてボールをキープ。
4トライ取って快勝しました。
明日は決勝戦まで3試合、朝から晩までの長い闘いになりますが、
まずは初戦タイ代表戦に一戦必勝、優勝目指して戦いますね(*^_^*)/

03 選手ランチ♪

04 アジア12チームに女子セブンズチームとクラブチームも同じ会場でディナー♪

PS. 日本人学校の生徒家族が・・・

05

応援に来ていました(^^)v
ありがとう!!テレマカシー!!

06 予選3試合を終えて、試合会場裏で20:20dinner♪

| | コメント (0)


2009年10月30日 (金)

大会1日前・・・

01 JAPAN vs CHINA

大会まであと1日、今朝は中国代表とホールドゲームを行った。
前半トライ数2-2、後半2-1とTotal4-3で辛くも勝ったが内容は・・・!?
ゲーム形式でできたことが大会前に良い経験になった。

中国代表、上海大会こそ前半で勝負を決めて31-5で勝利した相手だったが、
今年3月末の香港7's大会では5点差の辛勝。
4年前、アジアバーバリアンズで共に日本代表(壮行試合)戦を戦ったエース
WTBリーヤンが復帰し、
同じくコーチ兼任36歳?ジョニー(CTB・FB)も好調!!
他に若い新しい選手も数名いてみんな足が速く、全体的に身体だけなら日本選手
より大きいかも・・・!?

02 ウォーミングアップ♪

03 SH築城(弟)80m独走トライ♪

あすは9:32インドネシア戦が今大会開幕ゲームの7人制日本代表!!
予選は3試合、しっかり結果を出して翌日の決勝トーナメントにつなげたい!!!

Allez JAPON(*^_^*)/

※プレスカンファレンスに出席
いつもは下座だが、韓国代表と共に(上位2チーム)上座に座り、他国リエゾン等から
質問攻め・・・!?
もちろん挨拶は英語、コメントも英語、最後にマレー語で締めた。
テレマカシー♪(ありがとう♪)

※コタキナバル日本人学校訪問♪

04 みんなで手を繋いで・・・♪

05 ゲームは楽しく・・・♪

| | コメント (6)


2009年10月27日 (火)

マレーシア到着♪

01

今朝8時成田集合、9:55出発。
香港経由でマレーシア.コタキナバルに18時半、ホテルに19時半到着。

20:15 ウォーキングリカバリー&ストレッチ(pool_close)を経て
21:00 ディナー(*^_^*)/
22:00 ミーティング♪

明日からボルネオセブンズ大会に向けて
本格的にトレーニング再開します!!

PS. 翌朝

02 poolrecovery♪

03

04 AM.training後♪

| | コメント (2)


2009年10月25日 (日)

東京モーターショー♪

YAMAHAブースはもちろん、車大好きなボクは仕事に掛けて車も観覧(*^_^*)/

01

02

03 F1まで・・・

04

05 こちら近未来カー!?

06  往年のスーパーカー!?

07 バイクの三輪車!?

08 失礼・・・(*^_^*);

PS. みなスポ

09 松永直子さんブログより♪

| | コメント (0)


2009年10月23日 (金)

みなスポ♪

明日は、17:00からSBS静岡 "みなスポ" 生出演!?
久々だに(*^_^*)/

01_2

※ 東京モーターショー
YAMAHAブースにて・・・

04

05 ECO BIKE ♪

06 ROSSI BIKE

07

08 ECO BICYCLE ♪

09 YAMAHA ♪

| | コメント (3)


2009年10月22日 (木)

伊藤剛臣 続き?

01 Wata & Shomen

神戸製鋼エイトマン伊藤タケちゃん家族と初のご対面!?
サウナ&スパでゆっくりするのもつかの間、中華料理に繰り出した。

Wata 「はじめまして!!で良いんですよね!?」
奥さん 「はい、タケちゃんがお世話になっております」

Wata 「まだまだいけますね、タケは・・・」
奥さん 「50歳までやるとか言ってます^^」

Wata 「家ではどうですか!?」
奥さん 「なんかお風呂上りとかには必ずポーズとってますよ?」

Wata 「えっ、まさか・・・!?」
奥さん 「身体膨らませて盛り上げて、デカくなっただろうとか言って?(笑)」

Wata 「他には・・・^^;」
奥さん 「最近は娘が動くようになったので良く接して笑っています」

Wata 「可愛いですよね~、うちは4姉妹です^^;」

タケに色々聞いてみた。

タケ 「そうですね、最近娘が可愛くて・・・、出産の時なんか・・・」
Wata 「マジで、お前がか・・・!?」

タケ 「朝方電話かかって来て直ぐ家に帰って病院行って・・・」
Wata 「それで・・・」

タケ 「生まれたんすよ・・・」
Wata 「泣いたか!?」

冗談で聞いたつもりだったが・・・

タケ 「泣くというより、自然に涙がこぼれました」
Wata 「えっ、立ち会ったのか!?」

タケ 「そのつもりは無かったのですが・・・、その流れで・・・」

神様はいた。
ボクはその話しを聞いて確信した。
通りでここ2年位調子が良い訳だ・・・。

ボクも長女出産の時は府中時代、初めてで混乱していて助産婦さんと口論になり!?
次女の時には妻がしっかりしているのを横目にフランスで初めて立会い出産を経験

(フランスは無痛分娩が主流)
三女の時は磐田で立会い、四女の時にも浜松で立ち会った。

タケ、奥さん、○○ちゃん、神戸で大変お世話になりましたm(__)m
ありがとう、ご馳走さま(*^_^*)/

※ トヨタ和田選手、本人の急な仕事が入ったようで、測定キャンセルの電話がトヨタ副務からあり、僕は日帰りで東京に戻ることになりました。

02 神戸vs東芝 1点差惜敗(Wata:東芝3年目?)

03 神戸vs法政 (タケ:法政3年?)

PS. メンバー発表!!
あさっての試合(神戸vsヤマハ)メンバーが発表された。
伊藤剛臣、メンバーリザーブ発進。
元木が先発、小泉もロックで元気に先発、大畑の名前もあり・・・。

手強い相手には変わり無い。
ヤマハジュビロも上昇気流に乗っているが、この試合が前期でも一番大事な試合に
なること間違いなし。

タケの活躍はじめ、ゆきおやダイスケの活躍も応援しながら最後にはジュビロに女
神が微笑んで欲しいな(*^_^*)/
みんなラグビー楽しんでね!!!

04 マレーシア7's・シンガポール7's大会に参戦!!

| | コメント (2)


2009年10月21日 (水)

神戸製鋼へ・・・

01_3 タケちゃん(背中は北トレーナー)♪

行ってきました神戸製鋼灘浜グランド♪
(詳しくは監督日記で!!)

もう15年以上!?の付き合いのあるタケちゃんこと神戸製鋼No,8(現在FL)伊藤剛臣38歳!!
法政時代に日本一を経験後、神戸製鋼入社V7に貢献!?
日本代表、セブンズ、10人制ラグビーでも共に海外を転戦してきたタケ。
今も現役で活躍するタケだが、素顔は・・・!?

正面選手測定後、
タケ 「さあ昼飯いきましょう、シャワーはコチラですよ・・・」
Wata 「ありがとう、あと洗濯いいか・・・!?よろしく!!」
タケ 「はい、いいっすよ!!あすもトヨタですよね・・・」

近くにいた藤マネージャーもその光景に・・・。
藤 「タケが洗濯するとか初めてみましたよ^^」

Wata 「洗濯ありがとう!!」
タケ 「さいもとでいいんですね!?」
Wata 「おう、だけど今朝タクシー乗ったら1000円で・・・ほら(財布の中身を見せる)・・・!?」
タケ 「全然ないじゃないですか~」

すかさずコンビ二に寄ってくれるタケ・・・。
タケ 「どうぞ、ここで引き出せますよ!!」

ここら辺は同じO型だけどしっかりしている。
さいもとにて、昼休みとあって選手が数名、そして翔太とも合流!!

翔太 「チュース、おかげさまで・・・」
注文をするタケ。
おい翔太、デ〇ビタC買って来て・・・、
タケは毎回ここでデカ〇タCを飲むらしい・・・。
そしてやたらと身体を膨らますタケ・・・。

タケ 「どうです、まだまだいけるでしょう!?」
翔太 「さいきんのタケさん、いつも鏡見てるんですよ・・・」

いま始まったわけではないが・・・、ナルシストに磨きがかかっているらしい・・・。

タケ・翔太 「ご馳走様です ^^v」

そしてその後タケ家族と初めて会うことになり・・・
続く・・・(*^_^*)/

02_3 タケファミリー♪

03_2 さいもと

PS. 神戸製鋼vsヤマハ 10/24(土)
近鉄花園ラグビー場で12:00キックオフ!!
ジュビロはもちろん、タケちゃんにも熱いご声援を・・・(^^)v

04

Allez Wata ♪
7Min(14-7)UP!、Beep(12-3)Keep!!

05

Wata High Score
TOSHIBA 1990-1999 Beep Test 15-10
JAPAN   1999W-cup Beep Test 15-3

| | コメント (4)


2009年10月18日 (日)

富○○町運動会♪

03 Papa & Miku

三女に四女、妻と4人で町内運動会に参加!
ゆうなは一位で電卓賞品に大喜び♪
みくもボクと手をつないで走りましたよ(^^)v
あと玉入れに参加して…。

午前中のメインはパン喰いならぬポテチ喰い競争!
ボクも出場しましたが、職場の先輩が目の前を一生懸命走っている姿を見ると抜くことができず(*^_^*);で4/8人中位…。
それを見ていた妻は奮起し激走?見事一着!!
洗剤をゲットしていました!!
妻強し(*^_^*);

※ 三位まで賞品があり♪
あとで妻に怒られたのは言うまでもありません><
本気出してほしかったようです(^^)v
でも捻挫してたので…♪

01_2 富○○小学校芝生グランドにて♪

02_2

| | コメント (2)


2009年10月17日 (土)

Suntory陣・・・

01

トヨタ戦に快勝後のフォトショット(^^)v

みんな良い顔しています!!
新人・真壁いいねェ~(*^_^*)/
小野澤も好調だが、長友は絶好調!?
成田も出番が増えてきて・・・。

リーグ戦出身の活躍はなんか嬉しいね・・・。

PS. 翌日は・・・
リコーvsヤマハ戦が熊谷で行われ、ヤマハジュビロが快勝!!
新人サモアン・レヴィが4トライの大爆発!!
これで何か吹っ切れたかもね・・・(*^_^*)/
次戦は神戸製鋼(現在4位!?)

| | コメント (6)


2009年10月16日 (金)

博多と言えば…

01

ラーメン、つけメン、○○○○メン!?

02 ヒガシ後輩の店♪

03 西南学院同期佐々倉の店♪背中はヘッチ(**^_^**)/

04 九州じゃんがら…♪

後輩や同期のお店にて…。
ご馳走さまでした(*^_^*)/

05 レッドスパークスの仕上げは1on1タックル♪

| | コメント (0)


2009年10月15日 (木)

コカ・コーラ測定♪

01

第2回フィットネス測定、今日はコカ・コーラにお邪魔しました。
対象選手は7人制日本代表・築城Cap.と桑水流選手。
2人ともチームのレギュラーとしてコカ・コーラの勝利に貢献しています(^^)v

15:00 チームとは別でWUスタート。さっそく測定の開始です!!
15:20 まずは有酸素系Beep Test
15:55 次に無酸素系セブンミニッツ測定

・・・続きは【監督日記】で!

02

03

| | コメント (0)


2009年10月13日 (火)

adidasとPUMA

01

先日、スポーツ経済新聞をみているとこのような記事が…!?
アディダスとプーマが歴史的握手♪
子どものころから親しかった両ブランドだが、
昔はアジタス、ピューマとか言ってたっけ!?

ラグビー界のadidasと言えばサントリーに神戸製鋼、学生では早稲田♪
一方、PUMAと言えば、ヤマハジュビロが有名…♪

もちろんWataもPUMAです(*^_^*)/

02 ごちそうさま~っ♪

PS. 食!
身体の健康を保つ為には食が一番大事♪
みなさん飲み過ぎ、食べ過ぎには十分注意しましょうね(*^_^*)/

03 breakfast♪

04 lunch♪

| | コメント (2)


2009年10月11日 (日)

ベテラン健在♪

01

昨夜の五輪決定もつかの間、翌朝は大学院で中間発表会♪
途中、司会も行い…。
みなさま朝から晩までお疲れさまでした!!

翌日曜日は朝一で神戸ユニバに移動。
正午からラグビー観戦!
第一試合のトヨタvsサニックスは、
トヨタ完勝もサニックスのラグビーは見ていて良い感じ!?

第2試合を大阪毎日放送MBSにて解説(録画深夜枠)。
試合は終盤までもつれたが、
最後は神戸製鋼 今村が80mの独走トライで大逆転勝利!
中でもリザーブに入った三人(元木、伊藤タケ、園田)のベテランが
途中出場しての勝利は大きい(^^)v (ダイスケ大丈夫か!?)
この試合のMVPは文句なしで今村!
先制トライも取って、今後益々期待が持てるね♪

明日は磐田でゆっくり!?できるかな(*^_^*)/

※ ヤマハvs近鉄は同点…!?
共に勝ち点3(4トライ以上1+同点2)をゲット。
次戦が大事!
もう負けられませんよ!!

PS. 新体操日記♪
次女の新体操♪
長女と共に週3~4日は通っています。
感心なのは新体操日記。
練習後には二人日記を書いて復習。
いつも良き指導者に恵まれて私たちは幸せです(*^_^*)/

02

03 enjoy♪

| | コメント (0)


2009年10月 9日 (金)

五輪決定!!

01 山田.Wata.成田♪

7人制ラグビーが2016年オリンピック種目に追加決定♪

ちょうど秩父宮ラグビー場で、サントリーとホンダの試合を
TVK神奈川でライブ解説していただけに、
まさに生の声をお届けすることができた(*_^_^*)/

みなさんありがとうございます♪

※ その後記者会見♪

02 日本ラグビー協会HPより

PS. 試合結果は…
サントリーが8トライの猛攻で圧勝!
終了間際に一矢報いたが…。
フルバック有賀大活躍♪
後半からグレーガンに代わり成田も登場!
負けなしサントリー乗ってます!!

03 成田.長友.グレーガン♪

| | コメント (4)


2009年10月 6日 (火)

おかげさまで…

01

四女みくも二歳半弱、四姉妹の中でも一番のおてんばさん(*^_^*);

お姉ちゃんたち相手に一歩も引きません。

最近言葉が増えてきて、おしゃべりも上手になってきましたに♪

そんなみくちゃんですが、最近急にパンツを履きたがるようになりました!
ちょっと嬉しい出来事でしたが、夜はさすがにオムツです(*^_^*)/

02 パンツマン

PS. 朝食とランチ♪
磐田では家族みんなでしっかり朝食、昼はお弁当です(^^)v
ありがとう♪

03 breakfast♪

04 lunch♪

| | コメント (10)


2009年10月 4日 (日)

日曜日は?

01

早朝に磐田に戻りオフを満喫・・・!?
昼2時過ぎまでは3女4女とお家でお留守番・・・(^^)v

長女次女が帰ってきてからお祭りへ!!
3時前に神社にて・・・!!!
そのあと食事。

4時半過ぎから本通りへ向かい・・・。
屋台が続々登場!!

帰りはみんなで歩いて(約40分)我が家に到着。
どこへ行ってもお祭りは楽しいしね(*^_^*)/

02 ファミリー+○○ピー♪

PS. 磐田スポーツ交流プラザ
家族で初めて行ってきた。
子育て支援室に行った後、Wata展示コーナーへ!!
みんな初めてだったこともありビックリ!?
特に4女みくは「パパ~、パパ~・・・」
と大きな声で連呼していました(*^_^*);

03 ジュビロでかっ♪

04 子育て支援室♪

05 「パパだぁ~♪」

06 スポーツ交流プラザ「天平のまち」遊びに来てね~♪

| | コメント (4)


2009年10月 3日 (土)

2016年開催地は・・・

05 池谷ブログより

2016年、オリンピックの開催地が決定した!?
当日は朝から大忙し!?

11:00 東京事務所で福岡日刊スポーツ取材
13:00 おはよう奥さんMeeting lunch

01 lunch♪

02 可愛い♪

15:00 時事通信社取材
18:00 筑波大学院
21:30 KOMEI Dinner
23:30 恵比寿ZESTTOKYO招致イベント
00:30 スピーチ&発表

03 本命Chicagoが落選し!?

まずシカゴが落ちて・・・!?
次にTOKYOが・・・><

04 主催はgoal

02:30 ITOMASA夜食
04:00 帰宅zzz

みなさんお疲れ様でした。
そしてたくさんのご声援ありがとうございましたm(__)m

2016オリンピック開催地はブラジル・リオに決定(*^_^*)/
おめでとうございます!!!

| | コメント (4)


« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »